新・後光がさしたよ

生きる喜び

気になっていることが。

気になっていることが。

Media Composer 2021.2でpsdが

'Failed to setup a sample provider'

となるエラー。

何が気になるかというと、

二機ある仕事用MacMac ProとMBP)でバージョンが同じMedia Composerなのに

MBPだけこのエラーが発生するのです。

あと、iphoneで録音した.m4aファイルもMBPは読み込めないと

きたもんだ。

あ、つい先日、メガ盛りでMBPを買いました。

 

なんとなくだけれども、MBPの

AMD Radeon Pro 5600Mが合わないのか、

もしくはOSかなと踏んでいる。

OSに関しては、MBPはCatalinaで、MacProはMojaveなので、

これも原因になりそう。

 

とりあえず、今月は時間があまりないので、

MBPの整備はできないからこのまま使うしかないのだけども。

今期の仕事がひと段落したらMBPのクリーンインストールから

Mojaveにしてみようかと思っています。

それで、問題が解消されたら、Catalinaが犯人だな。