新・後光がさしたよ

生きる喜び

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいMac Studio

先日、Mac Proがとうとう起動が怪しくなったので、 新しくMac Studioを購入しました。 スペック、調べに調べて、(オーバースペックすぎるのは避けたかった) お世話になった会社にまで押しかけて動作確認までして よし、M1 Ultraじゃい!と思って注文してい…

放送されます。

TOKYO MX ドラマtreatment「なんともないよ。」が 6/27 23:30から放送されます。 エムキャスで見逃し配信もあります。 mcas.jp 監督は竹馬靖具さんです。 竹馬さんは「蜃気楼の舟」でお手伝いして以来、お仕事一緒にしました。 以前よりも、やりやすかったよ…

その後

納品したデータは、その後なんの音沙汰もないので おそらく大丈夫なようでした。 はー、よかった。 最近は色々大きな出来事も色々とありまして、 気がついたら京都にいました。 「そうだ、京都に行こう。」ってなって。 次の編集のリサーチという名目で、 呼…

TV納品用フォーマット

私は、媒体関係なく面白そうだったら仕事するタイプなのですが、 最も胃がキュッとなるのはTV放送です。 やって失敗するしかないと思っていた6年前、色々やらかしました。 やらかした結果、今元気に仕事しています。 ので、大概の失敗はなんとかなります。 …

ResolveのKeyが超便利

6月は短編作品が続いています。 とりあえず、一つ目の編集が終わりあーだこーだしています。 今回はすごく強引めな編集をして楽しかったです。 普段からやっていきたいけど、 撮られたものによって合う合わないがあると思うので、 気をつけないといけないな…