新・後光がさしたよ

生きる喜び

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例 年末書き出し

忘年会シーズンだというのに、若干体調を崩しました。 体が年末年始体制に入ってしまったのでしょうか。 ぐだってました、、、。 でも、いくつかの忘年会には顔を出すことができて良かったです。 編集はまだ終わっていないのですが、 途中でグレーディング作…

シリーズもの大好き

日常の合間合間に買い物をしてしまう最近です。 どうしたというのだ、この物欲は! トイカメラ福袋を注文していたものが届きました。 色々はいっていましたよ。 マトリョーシカカメラ フィルムが入るらしいのですが、 最近フィルムを現像に出すということを…

結局

ようやくBMDさんのUltraStudio Mini Monitorを購入しました。 ずっと使いたいな〜と思いながら何ヶ月も経ってしましました。 そして、とある事情から必要になったので購入に至りました。 裏に名前シールを作って貼りました。 餅太郎ではなく、ちゃんと苗字を…

ウィレム・デ・クーニング氏はチョーシブカッチョイイ

東京駅ってほんとにおしゃれですね。 周辺も面白いけど、中身も充実しています。 先日、ブリヂストン美術館で開催中のウィレム・デ・クーニング展に 行ってきました。 女性をテーマにした展示です。 トモダチと、多分ここが顔でー、ここがおっぱいでぇーとか…

🐎

有馬記念です。 今なら、渋谷のJRと井の頭線の乗り換え口のところでお馬に乗れます。 最近はMC v8ばっかり触っていますが、 Avid DNxHRはまだ実用性がないのか あまり情報が出てきておりません。。 そもそも、私が使っているソフトウェアでAvid DNxHRで書き…

出不精が家から出る

新しいデータHDDが到着。 ありがたや〜ありがたや〜。 編集準備開始でございます。 つい先日、連続で代々木公園近辺に行く用事があり降り立ちました。 普段使わない駅、代々木公園。とか明治神宮前とか。 代々木はよく乗り換えで使うかな〜と思ったら、それ…

色々なものが変わってくる

ここ数日、映画の仕上げ編集をやっていました。 VFX箇所や、音楽やアニメーションなどのマテリアルが揃って、 組み込んで微調整…という予定だったのですが、 諸事情があり伸びてます。 伸びることによってその後のスケジュールに大きく影響してくるわけなの…

小さなおともだちと大きなおともだち

先日、「神さまの言うとおり」と「インターステラー」を観ました。 「神さまの言うとおり」を観に行ったのは、優待券の期限がその日までだったから…。 すっかり財布でお菓子の袋にまぎれてしわくちゃになってました。 行きつけのショッピングモールに行くと…