新・後光がさしたよ

生きる喜び

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こころのちからをわたしにください

平日の午後二時は眠すぎる。 気を失いそうになりながら踏んばるも、気がついたらまぶたが閉じてた。 そして、その私の超個人レベルの戦いは一緒に働いている子にばれていた。 パソコンの横に「少しくらいというか疲れてる時には休んでください♥」と書いてあ…

フラグたってますよ。

週末に初めてのカラコレを終えて、 ああ、またふぬけてます。 ふぬけてますよ。 Colorって避けてきたので、 ちゃんと一本Colorを使うのは本当に初めてだったな。 編集室の後ろから眺めることはあったので、 なんとなく使い方は分かるような、、、どまり。 で…

風にまかせてたら飛んで行ってしまった

困つた。 adobe premiere CS4しか持っていないのだけど、 そろそろadobeさまより「アップグレードできなくなるぜ」とメールがくる。 OSもまだ10.5.8なんだけど、とうとうLionまでアップグレードするか、 もういっこmac 買うかって話になってくる。というのは…

催促嬢

年金の督促状がきた。 なんとしても今週中には支払を済ませたい。二度寝に定評のある私ですが、最近おきられるようになった。 Comfortable Awakingというアプリのおかげでさ! 目覚ましアプリを探していただところ、85円だったので購入してみた。 問題はずっ…

たましいと出会う

月曜日、惚けてます。 先週18日金曜日の安田芙充央・アラーキー 音楽 × 映像コンサート 「死の先にある生」は 満席御礼で終えることができました。 ご来場くださった方々、お問い合わせ頂いた方々ありがとうございました。今回、安田さんたちの音楽ととも…

それからそれから

あっという間に17日になりますた。 今週は勝手ながらお休みをもらって、明日の準備を進める。5/18のことは二ヶ月も前に両親に連絡していたにも関わらず、 本当にくるのかわからなくて放置していた。 ら、母親が四月末にはどうやら休みをとっていたというこ…

ここは夢のヒートアイランド

夜は起きてられないな。 23時を回ると、起きていることがとても退屈になってくる。 仕事をやりながら、でも23時を回ると突如として退屈。 23時以降に何かがやってくるらしい。渋谷からの帰り道に佐藤雅彦氏の「考えの整頓」を読む。 少し空いている車…

みそじの花道

昨日またひとつ年をとりました。 とはいえ、ゴールデン街の奥地で5/18の準備でしたが。 ぐちぐち私が言っていたので、一緒に準備をしていた人が 呑みに連れて行ってくれました。 感激っす。準備のほうは、グングン進んでいる感じがしないので、 なんとも大丈…

ちょいちょいちょいっと

「花の写真を福島に捧げたい。」荒木経惟

ほら、そこにあるよ

今日は本厚木にて授業3コマ手伝い。 みんな一生懸命脚本を書いているよ。 がんばれ若人!昼に機材の発注を済ます。 以前お世話になった人が偶然電話対応してくださり、 少々雑談をば。午後の2コマを済まし、新宿でラーメン。 武蔵。 てつやもいいね。 時間…

すべすべのすべべべべ

払いそびれてた家賃を振り込む。 ああ、最低限のお金って大切ね、と涙をのみつつ振り込む。 GW中に集めた機材を学校で検証。 とりあえず、問題なく動作するのを確認。 全て無事にいきますように。。。 まだコンテンツができていないのでなんとも言えないんだ…

シーツを干したら風で寄っちゃうから、たまに直さないと。

GW最終日。なんとはやいこと。昨日はGranVJが使い易そうだったので、君に決めた。 機材をとりに渋谷へ。 そのついでにルシネマで「少年と自転車」を観る。 チケットやさんでチケットを求めるも、「売り切れなんすぅ」と言われる。 そんなに混んでるのか!?…

もちろんトッピングはアンチョビをお願いします。

続・編集と新宿に打ち合わせとヨドバシへの旅の一日。 連休中ヨドバシ行き過ぎ。 だいたいにして同じフロアで買い物をするので、 店員さんの顔も覚えてくる。 一日で済ませばいいのに、と思われてるんじゃないかしらね。 だって明日必要なものは今日わからな…

それはなんと言いますか、ふわふわとして目に見えそうで見えないものでして

なんと、「死の先にある生」は完売してしまったと。 これから人々にチラシを送ろうとした矢先の出来事。 でも、まだ立ち見席はあるとかないとか、なので、このまま送っておくか。編集を留めていたものを再開、しようと思ったんだけど、 なかなか手をつける気…

aksjdh ufiyudxchjkhaifi

低気圧による頭痛は市販の薬をのんでもだめなんだな。 朝おきてからずっと頭痛がまとわりついていて、思考も散漫。ところで、5/18はすでに予定のある人は世の中にどのくらいいるんだろう? こんなんあります。安田芙充央・アラーキー 音楽×映像コンサート「死…