新・後光がさしたよ

生きる喜び

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

慰労会とか忘年会とか

年末恐怖の納品ラッシュをくぐり抜け、 忘年会に参加している最近です。 しかしながら、案の定風邪ひいてますが、 熱はないのでマスク着用の元、作業は続けてます。 鼻がぐずぐず。 忙しかろうが、行ける忘年会は全ていきます! という根性で生きてますんで…

オカズ、トドク

米に引き続き、義兄からは明太子が届きました。 これまたクリスマスだからでしょうか? 先日届いた米を炊いて、明太子で食べると美味しいよね ってことなのでしょうか。 ちなみに、写真は関係ありません。 仕事中にもらったココナッツをギュッとしたお菓子で…

コメ、トドク

姉から米が届きました。 特に何も書いてませんでしたが、クリスマスってことでしょうか。 私、歳のせいか、贈り物は食べ物がベストと思ってます。 趣味問わずですし、美味しいもの (そして自分では普段買わないちょっと高いものだとなお良い) は嬉しくない…

最近、リュックにはバナナが常備されてます

寿司食べたい 牡蠣食べたい と思うけれども、休むわけにはいかねー状態なので自粛してます。 手もめっちゃ洗うし、うがいも凄まじくやります。 不慮の風邪とかはあるけれども、予防は大事です。 最近は白銀高輪に通っています。 いつもは一人でひっそりと編…

今日もユッケジャン。

今日もユッケジャン。 ユッケジャソからユッケジャンになってました。 「ン」の書き方を覚えたらしいです。 毎日、ここ一週間KS忙しくて、ソファでしか寝れないのですが、 そしてこれが来週も続くという現実があるのですが、 超 楽しいです。 編集準備はえげ…

ノートの悩み

今日は某作品の初号試写でございました。 やっと完成!! 前に、人が多い場所って手持ち無沙汰で苦手って話を書いた気がしますが、 この組は学生時代から知っている人ばかりで、 気心知れた感じで居心地が良かったです。 各部署の方々も役者さんも。 ポスプ…

ピリピリとほっこり

殺気立って編集してます。 想像していた予定より随分進みが悪くて、 殺気だちすぎて、悪態つき始めてます。 うーん。。 だいたい予定を立てる時は1日くらい巻くくらいのイメージでやるんですけど、 それを軽くうわまわる作業量でした。 でも、ピリピリして…