新・後光がさしたよ

生きる喜び

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気を出して目つぶり歩行して人にぶつかってみる

六月末の恐ろしい現状に目をつぶるしかない。 うほぉぉぉぉぉ。 終わらない。 でも、七月のこれまた恐ろしいスケジュールにもまた 目をつぶっとくしかないし。 目をつぶりっぱなしで暗黒であります。 とはいえ、とはいえね、 歯医者にはいかないと矯正が終わ…

怠惰太郎

どんだけできないんですか、わたしは。 先週末に今週になんとか形にすべしと思った編集。 全然進んでない。 ちょっと反省ですわ。

情報解禁

濱口竜介レトロスペクティヴ @渋谷オーディトリウム 2012/7/28(土)-/8/10(金) ようやく「THE DEPTHS」も上映されますたい。 「永遠に君を愛す」もやってもらえるのねぇ。 どうぞ観にきてください。 まだページできてないけど。 twitterはあるんだー。 公…

すそのほつれ具合とかは気にならない

土曜日に、屏風浦の友人宅へ。 マンションを買ったと聞いて。 ちょっと郊外だけど、静かでええとこだわぁ。 犬買いたくなるよ。犬。 ひっこしたいわ。 日曜日の今日は、午前中に後輩と打ち合わせという名のお茶。 本題は五分の一くらいだったね。 なんかね、…

肩ばっかりはどうしようもない

ええ、もう週末カウントダウン?? はやいんじゃないかね、ちょっと。 週明けの月、火はうっかり忘れてた納品に振り回される。 ああ、締め切り宣告されてから十日もあったてのに、 私は一体なにをしていたんだ!! 二日連続日がまわってしまったのは大誤算だ…

立ち往生

あかんあかん。 全然進まない。 素材全部みたけどさ。 ずっとパソコンの前にいると目が痛くなってくる。 zoffでパソコン用メガネをつくろうかな。 目がいててだ。

夢のカプセル

週末!最高週末! 一日中素材さわれる!まってたよ、週末。 金曜の夜に父に呼び出され、父の会社の人々と田町で呑む。 私は終電で帰り、父はカプセルホテルに泊まったらしい。 ところで、adobe CS6をインストールしてみた。 起動画面かっこいいね。 おされー…

中毒じゃございやせん

新たらしいOSのキャラクターです。 2008のmac proにFX 4800をさしてブラックアウトした件。 PCを新しいのにしたらあっさり画面出た。 GT120も認識してなかったっぽいけど、 こっちもすんなり。 GT120は2008だと対象外なはずだけど、 でも、出るっていう記事…

あーでもない、こーでもないと

ゆうべ、うとうとしながら編集素材を流し観していたら、 やっぱり眠くなって、気がついたのは朝の四時、折り重なった布団の上にいた。 あかんわーと思って、布団に入り直したけど、 今朝は目覚ましなしにいつも通りに目が覚めたんだ。 たしかに、ここ一ヶ月…

もえるような赤でした

ではなく、グラデーションでした。 空を撮ることはそんなに興味がなかったけど、 とある照明の大御所に 「こういう空は撮りたくなるだろう?なんでみんな撮らないんだ」 と言われたのを思い出すことがあって、 ふと、いいねと思ったら撮るようにしている。 …

時代遅れのヒーロー

今更だけど、OSアップデートしました。 なぜなら、ダビンチを入れたいから。

おなかの虫と戦う、深夜未明東京都内

21時から0時になるまでのはやいことはやいこと。 この三時間は大事に使ってるつもりだけど、よくわかんないことで時間を潰してしまっている。 何してるかはあえて言わないけど。 カレンダーを六月にするのをすっかり忘れていて、今しがたビリリと破り捨て…

くわえ煙草で脱税調査についていくつか。

今日はまた月曜日か。 すぐやってくるな、月曜日。仕事に出る前に、「マルサの女」と「その男、凶暴につき」を流しながら、雑事を済ます。 「マルサの女」は小学生のときにお母さんがテレビで観ていたのをいっしょに観てた記憶がある。 当時は観ながら「マル…