新・後光がさしたよ

生きる喜び

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セッティング完結

UltraStudio 4Kのオーディオ問題は、 結局出力を変更して完結しました。 よかったよかった。 www.soundhouse.co.jp 昨日は授業の後半戦でした。 学生の編集準備は素材のDLとかAdobeのアカウントの問題とかで 開始時に手間取ってしまって時間を削られてしまい…

SDIエンベデッドのオーディオノイズ

10年ぐらいお世話になってきたMini Monitorから UltraStudio 4Kに変えようと思い立ちました。 元々持ってたんですけど、 幅もあるし机の上掃除するの面倒だなって思ってまして、 現在に至りました。 Mini Monitor、ちっさいから良いんですよね。 接続してみ…

編集沼への入り口、開いてます。

日々、四ッ谷に居ます。 室内におりますが、 二日間で気温差10度以上は体に堪えます。 先日の授業後、 アンケートつき出席簿が送られてきました。 「慣れるまで難しそうだと思いました」 「理解まで時間がかかりそう」 「今後が心配です」 というものから 「…

1日、6時間以上デスクワークだと死亡リスクが40%上がる

まだまだ某プロジェクト奮闘中です。長いー。 なかなか良いペース配分で進行できていると思ってます。 でも、明日は僭越ながら大学で授業です。 超初級編・編集してみようの講座です。 レジュメみたいなのも作ったし、データ用のUSBも準備万端です。 あとは…