新・後光がさしたよ

生きる喜び

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにも職人魂が

またビックロの話。 先日、iphone5用保護フィルムを買いにいったところ、 レジで「プラス500円できれいに貼るサービスをやっておりますが、いかがですか?」 と言われました。 自分で貼れるし、いいかと思ったけど念のために聞いてみました。 「それって…

とぎれとぎれの宇宙

愛ぽん5を迎えにいってきました。 ウェルカム。 セッティングにちょっと時間がかかったけど、 いまのところ特に動作環境に不具合はなし。よし。 ところでビックロの紙袋はなんてセンスがいいのだろうか。 脱帽。誰がデザインしたんだろう? と思ったら佐藤…

身の丈にあったものよりちょっと大きいものがよいと思うんですけど

週末は新丸子で編集をばしとりました。 第四章で構成していたんだけど、 いつのまにか第五章に増えてしまった。。 天気がよいとすかさず洗濯機をまわすわけだけど、 たいがい夜が遅いから、かえってくると冷たくなっちゃう季節なんだな。 あ、今日は愛ぽん5…

へその奥には異世界があります

10月末と11月のスケジュールを打ち込んでいて、 なんだかため息が出てしまう。 ところで、今回の爆音のラインナップを見て震えました。 爆音3D映画祭 見逃したピラニア3Dが!ラビットホラーが!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ で、11月の予定を調整している…

世の中をフラッシュするぜ

順調に部屋探しが続いていまうす。 内見って大切ですな。 でも、静かで暮らしやすそうな物件よりも、 なぜか癖のある古い物件のほうに興味新々になてしまうようで、 現在も物件探索中です。 ちぃと話が飛ぶんですが、最近編集について思うこと。 愚痴ではな…

わたしにだって我慢の限界がある

引っ越し目前だというのに、 なぜかプロバイダの変更契約をしてしまい、 引っ越したらどうなっちゃうのか?違約金発生?なんて びびっている今日このごろ。 そう、プロバイダの話をしたいんです。 会社問わず、プロバイダの電話がつながったためしがない件に…

拾った缶詰は開けないほうが良い

セミナー週間が終わり、 少し惚けてなかなか生活リズムがつかめてない日が続いているな。 そして、何より吞むのが多かったんだなぁ。 最近、外で呑むと、呑みすぎる傾向があるのはやはり大人だからなのか。。。 12月いっぴまでに部屋を引っ越すことが決まり…

雨が降っても槍が降っても表に立たされる事態

おかげさまで、忙しい日々を送っておりました。 PC買い替えてから、 OSアップデートのためiphotoが使いものにならなくなった、 というのもあるけど、気がついたら前の記事は8月か。 随分開いたもんだわ。 なんだか文章を書くことをなんとなくしたくなかっ…