新・後光がさしたよ

生きる喜び

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいものは嬉しい楽しい

BEHRINGER XENYX502がきましたー!ぃやったー。 こいつはメインのスピーカーの切り替えをするためです。 入力はBMD経由の編集の音と、Macのシステムを入れています。 入力は全部フォンで入れようとおもっていたところ、 ケーブル一本まちがえちゃったのでア…

暖房とアロハシャツ

粛々と編集準備を進めています。 温暖の差がはげしすぎて、 アロハシャツ着るタイミングを間違えました。 まだ、早かったかも。 諸事情あってしばらく使ってなかったPluralEyesでしたが、 今回はかなり活躍してます。 広島で使ったときは、打率低!って思っ…

外に出ると辛い

データがサーバーにあがるのがだいたい夕方以降なので、 そこから音合わせしてラッシュを作り、プレエディットをするという 昼夜逆転生活のペースになってまいりました。 いつラボにメディアが入るのさえわかればペース保てるかなぁ、、。 変な時間に動いて…

ぼっち編集班 行きます。

昨日オールスタッフを終え、本日クランクインです! とはいえ、私はぼっち編集班なのでデータを楽しみに待ちつつ、 準備からのスタートです。 今回、HDDの準備をしていて気が付いたのですが、 なんと、High SierraのディスクユーティリティはNTFSでHDDを フ…