新・後光がさしたよ

生きる喜び

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情報解禁!

情報解禁! www.cinematoday.jp 今日は諸事情で在宅ワークでデータ作成などなど。 依頼されていた学生作品の講評メモも僭越ながら作成。 みんな映像に慣れているんだなーと思いました。 人物の切り取り方も、編集の仕方も慣れたもんです。 本当にすごい。 授…

どういうことですかね?

HYDROGEN Pre-Orders REDがスマホ? ??????????? ??????

フィレオフィッシュにはストロベリーシェイクが似合うと思います

今日は夕方から最後の編集の授業でした。 以前、撃沈したということを書いたのですが、 その後復習用の資料をせっせと作り補足を説明して なんとか持ち直しました。 授業とはいえ、単純にみんなの席を回ったりして様子みたり、 質問があったら答えるといった…

ありがとうございますが沢山 

会社は6月末で退社だったのですが、 先日、送別会に呼んで頂き、社内の皆さんが送ってくださいました。 感極まり挨拶で不覚にも泣く、 という予想していない事態で心底焦りましたが、 感謝いっぱいの日でした。 そして、15日の「ハローグッバイ」、様子を…

モニター買いました

日々是編集なのは相変わらずですが、 先日、とあるカメラマンの策略で業務用モニターを買いました。 これ安くなってるよってやたら勧めてくるなとは思ってましたが、 勧めてきた型番はその人んちにあるモニターでした。 どうやら、四ッ谷の環境を整えるつも…

情報解禁ょ

そうでしたそうでした。 映画「望郷」、情報解禁してました。 9月16日から新宿武蔵野館でございます。 編集終盤で確変を起こしたポイントがあって、 その確変にとても感動したものです。しみじみ。 bokyo.jp