新・後光がさしたよ

生きる喜び

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M.2 SSD 導入からの計測

M2 SSD 導入しました。 ・CFD販売 内蔵SSD M.2 PG3VNFシリーズ 1TB CSSD-M2B1TPG3VNF ・FIDECO USB3.1 SSDケース この組み合わせにしました。 ギザギザの放熱設計。さすがです。 自分でSSDをこのケースの中に入れて準備万端です。 とりあえず接続テストのPC…

OS

色々と悩んだ結果、 Catalinaをクリーンで入れ直すことにしました。 購入時のOSがCatalinaだと Mojaveをダウンロードできないということを知ったのです。 masを使ってもだめだったので、諦めました。 インストーラーだけで言うと、USBで作ってはいたのです。…

OSで悩む

三月に購入したMac Book ProのOSがCatalinaだったので、 Media ConposerでPhotoshopのリンクが来なくなってしまいました。 これはコメントで情報をいただいてから、 Avidの公式で情報を追って理解しました。 なるほどね〜と思いました。 32bitアプリが使えな…

放送が始まりました。

ピクチャロックやら、 ダビングやらピクチャロックやら本編やら、と ゴタゴタしていました。 気がついたら、桜は綺麗さっぱり終わっていました。 と、いうことで、 4/9から放送が始まっております。 ドラマ24「生きるとか死ぬとか父親とか」で 菊地健雄監督…