新・後光がさしたよ

生きる喜び

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDやくの忘れてた。

入試説明会が終わり、もうそんな季節かーと思う。先日健康診断に行ってしばらくぶりに視力検査。 右1.5、左1.2と。 良いね、目。 このかた裸眼で今まで生きておりましたゆえ、 私が最も無縁の業種は眼鏡屋さんなのです。 眼鏡屋さんはそわそわする。 あえて…

やりますって言ったからには最後までやりとおす

HDDを待ちながら、ちょっとしたモラトリアム状態真っ最中。 火曜日、仕事帰りになぜか立ち寄ってしまった「UNDERWARTER LOVE」は思いの外面白くて、 サントラCDとパンフをセットで買ってきてしまった。勢いありすぎ。 色んな足りないものが揃って満たされて…

この衝動を何と呼ぶのか

家から出たくない病気にかかったものの、(結局在宅ワークはやるわけだけど) 昼間に突如としてきったない換気扇を掃除したい!と思い、 お掃除用重層を買いにドラッグストアまでテクテク。 うちの換気扇、前に掃除したのはいつ?ってくらい 油と埃でモコモ…

おやゆびにまめができた

せんとくんストラップをあげると言われてもっらったけど、 これはどうみてもせんとくんでは、、、ないよね。 むしろキューピーに近いような気がする。でも私の鍵のキーホルダーとして活躍しています。昨日、もらった電話で人生相談をしてしまいました。 これ…

ただの老人ではないな!

先日の日記を読むと、ちょっとはづかしい。 わしゃーってなってるよ。 キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ そういう熱気ムンムンの日があっても良いとは思うので、 削除せずにそのままいこう。えーと、水曜日、 ライズの地下でCRAZY CLOWN TIMEの発売記念 プレミアム先…

ねこ新聞 いぬ新聞

どちらかというとねこ新聞を読みたい。今日は頭の中のおミソがブルっとしました。 そのきっかけは、ある先生が持ってきた 「カットを割る」ということについて書かれた授業用のレジュメ。 編集の話をするために書かれたレジュメらしいのですが、 なんだか近…

思ったよりミーハー

山形の飲み屋さんでもらってきた自家製梅干し。うますぎる。 明日は梅干しおにぎりにしよう。今日は横浜のスタジオの撮影に行ってきた。と、いうか観てきた。 ブルーバックを背景に、 あの人が歌に合わせて踊る、という撮影。 あの人、写真やテレビで観るよ…

なんか色々やってました

先週末に姉の結婚式があり、先週の土日は新浦安で過ごしていたよ。 今日はすでに次の土曜日だけどね。結婚式用のmovを作成したんだけど、 私が式場用movのプロじゃなかったと百歩譲ったとしてもよ、 会場のプロジェクション環境は悪い! ピントあってんのか…

トリンナーレだよ

横浜で開催中のトリンナーレ。 行ってみた。 カメラのバッテリーも使い切りたかったしね。 と思った途中で猫がシャッターチャンス BankArt会場。 会場はいくつかあるので、無料バスが走っているらしいよ。 バス使うと便利だね。 ここにアビチャッポンがある…

How's it going?

在宅ワークが多いね、最近。 もちろん行く先々で仕事が終われば言いわけなんだけど、 まぁ、そう簡単にはいかないわね。お姉ちゃんの結婚式用のDVDチェックも済み、ようやく終わったぁ感。 今回のプロフィールは凝ってますよ。部屋のカーペットがヘロヘロに…

お林檎様たち

10/3が上野で入試説明会なもんで、 こういう具合で今までの作品のデモリールを作ったんだった。 もちろん予告編ではないので、抜粋映像でしかないんだけど、 こういう類の仕事ならついつい残業してしまうね。 受験生が増えるといいのだが。。。CUTの試写…