新・後光がさしたよ

生きる喜び

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかずいぶんFATですね

exFATってどうなのさ。 macのOSをLionにしてから、 ディスクユーティリティのHDDフォーマットにこっそりと出現していたexFAT。 FAT32で4G制限だったファイルサイズが、 exFATだと無制限になるとか。 今Win環境の取引先とデータをやりとりするHDDが、現在FAT3…

なにもしらなかったよ

暑い。暑すぎる。 赤坂見附は灼熱。 うまく認識させれなかったDaVinciのコントローラーが無事使用できるようになった。 と、言っても単純にUSBケーブルがなかっただけなんだけど、 今回の件でUSBについて何も知らなかったことに気がついた。 ユニバーサル・…

それはそれは 頭がバブリーなんですよ

たかだか7分程度のmovファイルを書き出すのに なぜ一時間もかかるのだよ。ちょっと。 たしかに、ネストしてTC埋め込んでますけど、 そんなに?? これがあともう一回やらないといけないなんて と思いつつ、こっちも更新。 「せっかくmac proでRAID0を組んで…

暗闇を出ても暗闇

クリアがみえたりみえなくなったり。 暗中模索で気が狂いそうですわ。 細かい書き出しに「約四分」なんて出ると、 一気に流れが途切れるもんで。 はぁー。私くらいわぁ