新・後光がさしたよ

生きる喜び

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アタックチャンス!

なんだかすっかり秋ですな。 秋って何を着たらよいのかわからなくて、 結局Tシャツにカーディガンを着るという夏の延長で過ごしてしまう…。 おシャツでも買いにいきたい! そういえば、姉に子供がうまれました! 元気いっぱいだそうです! 甥っ子甥っ子……… (…

知識の泉

最近、Autodeskさんのトレンド&テクノロジー/カラーマガジンが面白い。 もちろん、書いてあることの難易度はかなり高いと思うので、 私も読んでて「????」ということもあるけれども。 何度か読んだり、別のところでひっかかったキーワードなんかが こ…

トラックの運ちゃんが怒りの細菌を運ぶのです

土曜日はいい。もちろん休みだろうが仕事があったりもするけども、それでも許されるのが土曜日だと思う。まず、土曜日という文字がいい。響きもいい。次の日に日曜日という、「あげておとす」みたいな状況の静けさというのもいい。今日もそんな土曜日なわけ…

けろけろけろっぴ!

おやつばっかり食べているという噂がありますが、 そんなことはありません。 仕事中に突如「けろけろけろっぴ!」と言うのにはまっているという噂は 本当です。 けろけろけろっぴ!(ケセラセラ的な意味で使います。) 来年度の仕事の更新問い合わせがきた。…

俺達も猪木軍の一員として頑張ります!

とうとうでやがったな、ということでiPhone 5S さっそくSafariのトップページだったAppleのHPが色とりどりになってました。 早い。早すぎるよ…。 すぐにこんな日がくるとは思ってはいたが。 早い。 詳細チェックしよーーーっと。 毎朝楽しみにしているあまち…

OLたちは大盛りで注文する

ご飯をアップロードする趣味はあまりないのだけど、今日はあり!と思ったのでアップしてみる。赤坂見附ってご飯やさんはすごく多いが、お昼ご飯ってのは大体なに食べるか決まってくる。今日はオムライスを探して放浪しかけたんですが、運良くタコライスのデ…

明日からは、「子連れ狼11」だそうです

試写終了ーー。終了後長い作戦会議を経て帰宅。いやぁー。脳みその動いてない部分をぐりぐりとつっつかれました。だれに観てもらうために作る映画なのか。どこに落とし込むためのものなのか。責任逃れなんてしないように、納得してやる。あともうちょっと!

天が高くなってきたようだ

今日はよるから試写。ドッキドキドン!!試写準備を滞りなく。