新・後光がさしたよ

生きる喜び

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハローグッバイ』情報解禁

発表がありましたので情報解禁です。 菊地健雄監督作品『ハローグッバイ』が 第19回 東京国際映画祭 日本映画スプラッシュ部門の出品です! 2016.tiff-jp.net http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/401 ウェーイ!

とりあえずは、画力より気持ち

今日は午前中にカイロに行って骨をポキポキ矯正しました。 先日DBの時に効果さんと監督も矯正に行かなきゃ的なことを言っていて、 私だけではないんだなということを知りました。 カイロに行き始めた理由は猫背からの歪みによる頭痛でした。 起きたら頭痛、…

木の上

編集部屋に来たら、某オーナーの配慮でモニターが板の上に鎮座していました。 画像でもらった時は「ええぇ?木ぃ?木の上にモニターなノォ?」って 正直思ってましたが、よく見るとおしゃれ大学生の部屋のように感じてきました。 不思議ですね。 今日は中野…

東京箱庭生活

天気が悪い日が続いていて、 なんともテンションも上がらないまま月末です。 編集前の二週間でいくつかの納品を済ませようと思っていましたが、 思いの外時間がかかりまさかの日数のロス。 内容は楽しいからいいっちゃいいんですけどねー。 土台は送ったので…

麹町でオンライン

台風が近づいているそうですが、 台風が通り過ぎたら秋になるんでしょうかねぇ。 今日は麹町の日活さんでオンライン作業でした。 と、言っても私が作業するわけではなく、 エディターさんにささっさささっとクレジットや補正などをしてもらう作業です。 見事…

「映像の発見=松本俊夫の時代」 in TOKYO

本日からK's シネマさんで ドキュメンタリー・ドリーム・ショー ―山形in東京2016 | ケイズシネマ があります。 期間中の9月26日〜30日は「映像の発見=松本俊夫の時代」1〜5部の マラソン大会が始まります。 スタンプラリーにして、完走したら 筒井監督と…

秋雨だけどエネルギーあるよ

8月末から編集していた作品がとりあえずピクチャーロックしました。 フゥ〜。もう秋ですか。 編集部屋も追加で何が欲しいのか明確になってきました。 ほぼ終盤でコーヒーメーカーが入ったりして。 とりあえず、プレビュー用の大きなモニターと、私用の良い…

初めての消化器科

なんとも涼しくなってきました。 胃腸の具合が悪くて、消化器科で薬をもらってきました。 歳だわ。 編集が終わったものや、関わった作品たちがどんどん出来上がってきています。 嬉しい。 早く言いたい〜 あるある言いたい〜 状態です。 でも、まだお預けで…

最近 四ツ谷が騒がしい

編集場所を四ツ谷に構えて早一ヶ月。 近所が騒がしいです。 なぜならば、某「君の名は。」のメインビジュアルの階段が近所にあるからです。 8月のとある時期から、 移動で使っている道にやたら人々が集まってるな、感は確かにあったのです。 初めは、珍しい…

秋葉原パトロール 

空がピンクなうちに編集がひと段落しましたので、 今日は秋葉原パトロールをして帰りました。 何か目新しいものはないかと電気街をうろちょろしていたところ、 つくもさんのVR体験が待ち時間ほぼ無しで遊べるということで やらせてもらいました。 VR Vive sh…

りんごより梨のほうが好きだけれども

ascii.jp ということで、お祭り間近です。 ずっとMac Proの新モデルを待ってるのですが、 どうやら、メインイベントはiPhone7のようです。 ちぇっ。 Mac Proの新モデルが出ないなら出ないで諦めて現行モデルを検討すればいい話。 スペック上げておけば、何年…