新・後光がさしたよ

生きる喜び

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YOUTUBEサーフィン

今日は春のような陽気で三寒四温の始まりかしらという感じでした。 とはいえ、ずっと家に引きこもっておったわけですが、 仕事のメールが多めだったのでちょうど良かったのかもしれません。 合間でYOUTUBEのネスレ日本公式チャンネルで「昼も夜も」を一気観…

ああ、切り返しの奥深さよ

編集が終わったHDDを整理整頓。 バックアップを淡々と作ります。 引っ張り出すことはそうそうないのですが、 手元にないといざというときに困るというあれです。 3TBのHDDの村がもはや2つ満員御礼になりそうです。 また追加で購入しないとなーと思っており…

ポジティブというのは良いことです

仕事をご一緒した人に「ポジティブだよね」と言われました。 そこまで意識したことはなかったので、 そうなのかーと思いました。 いいことだよね。 昨日は緊急事態で Thundebolt to Firewire800のコネクタとFirewire800のケーブルを 購入に至りました。 意外…

受験シーズン到来

編集完了の連絡がきました。 良かったですー!ほんとに良かった。 一月はかなりドタバタしており、編集にも頭を捻る日々でしたので こうした連絡がくるとようやく一安心といった感じです。 4月か5月あたり少しまた仕上げがある予定ではありますが、 春先、…

血だらけです

ここ2日ほどWindowsの検証が続いていて、 手がパーツによる引っ搔き傷だらけです。 不器用なので血だらけになってしまうのです。 絆創膏も間接にかけて傷があるとすぐぺろりとはがれてしまうのですね。 もういいや。血だらけで。 ゆうべは上映チェックの日…

ちょっと家から出る

やたらDCPの記事のアクセス数が高いんですが、 最近周囲でDCP作業ブームがあるのできっと知り合いだろうな…。 たいしたこと書いてなくてすいません、という気持ちです。 久しぶりに渋谷に出ました。 時間が少しあったので、ぶらぶらしていると 渋谷パルコで…

プレゼント応募大好き

前髪が長くなったのでマニュアルで切りました。 本当は髪の毛全体を整えたかったのですが、 まだ長時間出歩く時期ではないので自粛。 中学生みたいな前髪になりました。 久しぶりに街中に出まして所用を済ませました。 久しぶりの外界だったので、きょろきょ…

超在宅

超在宅。 って言っても、家作業のうえ雨が降ってて寒いので 一歩も外に出ない日曜日というだけの話です。 昨日から、PCで「メモリ不足」のポップアップが頻発するようになりました。 Adobe系のソフトを容赦なく使用していたからか、 メモリが掴まれたままな…

頭ではわかっちゃいるつもりでしたが、結果そうじゃなかった

久しぶりに寝坊してしまいました。。 会社の送別会があって、久しぶりに飲んだものあるのかもしれません。 角のような形のグラスでホーンビールっちゅうのを飲んできました。 メロンビールとかいろんなビールが飲めるお店でした。 Beer Horn で、土曜日です…

それはそれは、プレミアムな味でした

二月初旬、まだ落ち着かずです。 10日を越えないと心も落ち着かずですねー。 夜ご飯はなるべく米を食べないようにしていますが、 そのかわり、間食はあまり気にしない派です。 編集中は脳みそがヘトヘトになりやすいので、 冷蔵庫に大量のチョコレートが仕…

二月、突入

あっという間に二月になりました。 一月の中盤以降の記憶があまりありませんが、 編集や、技術イベントのデモや出張などいろいろとやっておりました。 ようやく二月でペースダウンしたなーとほっとしております。 猫村さんもソリに乗ってます。 最近は細かめ…