新・後光がさしたよ

生きる喜び

受験シーズン到来

編集完了の連絡がきました。

良かったですー!ほんとに良かった。

一月はかなりドタバタしており、編集にも頭を捻る日々でしたので

こうした連絡がくるとようやく一安心といった感じです。

 

4月か5月あたり少しまた仕上げがある予定ではありますが、

春先、空いてますよ、わたし。

 

メモリ不足問題はなかなか解決されないままなので、

その間にMac Book Proのクリーンインストールでもしますかね。

 

最近、芸大を受験中の子から相談の連絡がきています。

大学がお休み期間だそうでカメラが借りれないんです、、、ということでした。

知り合いからエブリオを調達できたので受け渡し。

 

わたしが在学してたのがもう8年も前なのですね。9年?

今年は何人か母校で教えていたときの学生が受験していて、

なんともうれしい限り。

がんばってもらいたいです!

あの頃は何もしらなくて、HDCAMのラージテープ見て、

でっけーーー!と思いました。

業務用のHDCAMのデッキをガチガチ打っている先輩かっこええ、みたいな

ことを思っていました。

 

まさかね、卒業してこのような生活になるとは当時は思いもせず。

 

どこかで出会った10歳も下の子たちが、

映画、映像をやりたいって思ってくれるようになったのねという実感があって、

それが何よりうれしいです。

 

作るのはもちろん楽しいけれども、

映像って知識として追っていかないといけないご時世ですが、

それはそれで楽しいですものね。

 

受験生がんばれーーーーー!!!

 

今年の卒業制作展は秋葉原UDXなんだそうです。

アニメーション学科の影響なのでしょうか??

近所なので、行ってみたいと思います。

 

卒業制作展2015 | 卒業制作展 | 芸術学部 | 東京工芸大学

 

 AVIDさんからオンラインセミナーのお知らせがきてました。

もちろん視聴します!

 

f:id:azkintaro:20150216151926p:plain