新・後光がさしたよ

生きる喜び

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人間もフリーズするんです

予定通りだと2月16日から3月10日くらいまで東京を離れます。 データマネジです。 それまでにあげなきゃいけない案件が重なり、 (あえて言うと土壇場で増えた。。) さらには確定申告の準備もままならず、 今日の夕方脳みそが完全フリーズしました。 …

HDD行脚

先日、編集の戻し(修正ノート)待ちで空いた日があったので HDD行脚してきました。 買ったり、返却したり。。 この日は数日前から脳内トレーニングしていたので、 滞りなく済みました。 11:00 秋葉原の秋葉館にてRAID HDDを発注 二時間くらいで出来ると言わ…

Macgo Blu-ray PlayerでBDが読み込まない事件

なんだか気がついたら1月中旬になっていました。 月曜日は母校にて講義を2コマばかり。 僭越ながら今までの経歴と、作品解説などなど。 2コマ3時間もしゃべることあるのかいなと思っていましたが、 なんだかんだ用意していたもの全て出さずに済みました。…

2017 セットオン!

あけましておめでとうございます。 30日は諦めて三国無双を無心でやってました。 そして、31日から2日まで実家にいました。 今日は3日ですが、仕事初めです。 12月23日の予定だった修正(まだ言ってる)が 1日にメールで到着し、 2日日中まで心…