新・後光がさしたよ

生きる喜び

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間という概念から解き放たれたい。

ふぅーー。 近頃疲れがとれない、ということでキューピーコーワゴールドのお世話になっている。 こんなん毎日飲んでたらダメになる!と分かっていながらもやめられない、とまらない。 冬の睡眠は夏より1時間長くなるらしく、 なので夏に5時間で済んでいた…

秋の旅

今日も天気が良い。 大学が学園祭明けの後片付けで全て休講ということなので、 ラジオを聞きながら在宅作業。 やっぱり人のしゃべる声があると作業しやすいな。 わたくし、趣味でタワースタンプラリーをやっているわけだけど、 秋にいくつかスタンプを押せた…

XMLはむずかしいなぁ。

台風も逸れて行ってしまわれたようで、 今日はお天気。 洗濯物も干せてよかった。 週末は急に飛び入りでやってきた仕事をやりつつ、 調べものをしています。 DaVinci Resolve 10 Liteがなんと4Kも対応したということで、ようやくDL。 DaVinci Resolve Lite 1…

噫無情

OS新しくなりましたね。わーいわーい。 OS 10.9 MavericksさっそくDLしました。 OSがあがるときは、必ずクリーンインストールしたいので 週末の作業にしようっと。台風ですしね。 なるべくPCに余計なものを入れないように努力はしているんだけども、 いつも…

一人旅山形弾丸ツアー 大人になったわね、わたし。

あれよあれよという間に10月中旬。 今年も行ってまいりました。 『山形国際ドキュメンタリー映画祭2013』 2年に一回のこのイベントもなんだかんだ行って山形の空気を吸っていますな。 空気が大事、空気が。 金曜の仕事が終わってすぐに新幹線に乗り込み、…

情報管理の下で日々踊ってます

来週半ばまでぴっちり入ったスケジュールに くるくると目の回りそうな感じ。 そして、ちょっと震えるメールが! その名も なんじゃこりゃと思っていたら、送信先はAdobe。 Creative cloudで私も登録している。 内容としては、不正アクセスによる290万人分の…