新・後光がさしたよ

生きる喜び

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入眠障害とブルーインパルス

なんとか生活リズムを保たねばと思いつつ、 入眠障害と腸の不調を患ってしまった中の 自粛要請解除でした。辛い、、。 太陽光を浴びたほうがいいよ、とか、 運動したほうがいいよ、 などのアドバイスをもらいつつ、改善するように努力中です。 先ほど、東京…

今更の話

今更ですが、Mac OS Catalinaってどうなんですかね。 現在作業しているものが大きく動き出す前に クリーンインストールやっておきたいのです。 編集環境でつかってるけど問題ないよ!サイコー! っていう声を聞くまで安心しないんで調べてみました。 AVID Me…

絶賛続いております

SHINPAの在宅制作連続配信、 まだまだ絶賛続いております。 youtu.be 9日に配信された菊地健雄監督の「はさまるたいち」に参加しました。 気持ち的には優勝狙ってますので、どうぞみてください。(そういう企画じゃない) エンドクレジットのフォントはフリ…

とにかく、見過ぎ

編集の仕込みをしつつ、 夜はNETFLIXとVimeoのUPLINKとアマプラを日々巡回してます。 夜中にNETFLIXの「ストレンジャー・シングス」を連続再生しすぎて 頭痛がしてます。 去年の夏、仕事がなくなっちゃって「ハイキュー!!」を 再生し尽くした時期のデジャ…

在宅だから

5月1日から始まっているSHINPAの在宅制作連続配信。 配信始まってます! わーい。 eiga.com https://eiga.com/news/20200501/10/ www.youtube.com