新・後光がさしたよ

生きる喜び

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだりまわりの渦の中

編集土台をアップロード完了。 カチンコ合わせとデータ整理、ラッシュを観て一日。 翌日で土台を作る。 テレビジョンに思いを馳せてみる。 実家に帰るとテレビがついていて、 「なんてこった!」とたまげる。 うちにはもうテレビがないので、 最近の番組がど…

どぼじよう

先週末撮影した7Dの素材の変換をチョコチョコはじめる。 いつもは、FCPにH.264を読み込んで、バッチで出していたんだけど、 今回は、 5DtoRGBを使用してみる。 なんか、すごくいいらしいっていうことなので。 一応64bitで使用ということになっているみたいだ…

カッチーン!っていう音

なんだか、最近また地震が多いね。 明け方に地震がくると、PCとHDDを飛び起きて止めないと不安すぎるよ。 んも〜カチンコ合わせと編集土台作りにあくせくしてます。 カンチコ合わせは思ったよりも嫌いじゃないんだよ。 フィルムの時からそうだけど、 黙々と…

もっちもち

雨が続くと、家から出たくなくなるね。 素敵な折りたたみ傘を探してるけど、 やっぱりないな。 つくるしかないのかしら?明日は、と、いうか、スタジオにスクリプトとりにいくよ。ディレクターズ・ディレクション・ライブ土曜はリハーサルで、日曜に撮影。 …

私たち、風になってる!

編集の修正がオワラナーイ。ヨゥ。イヨゥ。ポンポンっ。 今120%くらいでやってるからな。 土台をぶっ壊してます。 四時半かー。 眠いけど、眠くない! 夢だけど、夢じゃなかった! 今日の昼にあげるのに、 深夜二時に修正のメールがくるのは解せない。新・王…

やっちまっていいのかい?

ケーブル地獄 白帯。日中、中野坂上で仕事。 その後、監督とカメラマンと軽く電話で話し、 編集の修正をするところ。 やっちまっていいのかい? 泣きべそかかないかい? やっぱり戻してくださいは駄目だぜ? という勢いでやります。 初心忘るるべからず。 編…

いいのか悪いのかわからないが

昨日、土壇場で引き受けた編集用の素材HDDを受け取ってきた。 今日は朝からこっちの編集を黙々と。 初めてのテレビだよ。 深夜枠だよ。ドラえも〜ん。 (ドラえもんではないけど、決して遠くはない。) テレビをやるときは深夜か特撮で!と思っていたので、 …

お前の背中には何があるのだ

昨日の出来事。 髪の毛を切りにいく。 日村か原田知世か山崎かって感じになった。 首筋が心地よいね。 風がぴゅーっと通り過ぎてゆくよ。神保町シアターに「港の日本娘」を観に行くも、チケット完売で残念賞。 しかたがないので、さぼうるで会議しつつお茶。…

阿佐ヶ谷っていいところね。

年末から編集していたものが、 「On The Path Of Death And Life」!! 今週13日にNYのThe Stoneで上映されます。です。ます。 Stefan Winter curates The Stone in NYC というイベントです。 荒木経惟さんの写真をモンタージュしました。 イベントでは、…

お隣いいですか?

もう6日かー。 正月がダッシュで駆け抜けていったよ。 正月ってのはかなりのアスリートだね。久しぶりにこの時間まで横浜にて編集。 更新したプロジェクトをアップロードした。 こういうときってMac book proは持ち出せるのでありがたいな。

やっほーい

早朝6時。 こんな気分。 ひらけた!!

横浜ブルース

午後から今週中納品の仕上げのため、事務所で編集。 6時には終わるかなと思ったっけ、気がついたら九時だった。 むむぅ。明日は横浜に新春初出勤。 あと三ヶ月で終りかー。 6年間長かった横浜勤務。 色々と思いを馳せてしまうね。セイセイまっぷる横浜 中…

目覚まし買っても意味がなかった

右側のねこに何かが降りている。ええ、タイトル通り、11時に起きてしまいましたが、( ゚Д゚)ナニカ? 年末に買った目覚まし時計にすでに慣れてしまって、 今後の行く末が案じられる。洗濯物を済ませて、あまりにからっぽな冷蔵庫様のためにスーパーへ。 徒歩二分…

はじまりにて

2012がやってきた。 あけましておめでとう。 今年もよろしく。31日は結局データのアップロードに時間がかかり、 総武線の中で年を越し。 その後、一日の朝から宇都宮へ移動し、 こたつで寝正月の二日間。 くっちゃねくっちゃね。 去年もおなじような感…