新・後光がさしたよ

生きる喜び

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベルの色とトホホ

Premire CS5とCS6の互換の問題が一点。 ラベルの色について CS5で作業してもらったプロジェクトファイルの中でラベルを使って クリップを分類してもらったものが CS6だと部分的に反映されていない、というもの。 作業ミスなのかと思って 「ラベルの色が変わ…

呑まなきゃやってらんねーんだよっ!!

目下、編集作業中です。きりっ! でも、意外とあれやこれやが重なってなかなか時間がとれていないのが現状です。 編集だけやって生きていきたい。 勢いに乗ってコマさんを作ってしましました。 次はコマじろうを作ります。 でんぱ組.incのファンクラブにはい…

Premiereで複数のプロジェクトを扱い鯛

引き続き、監督や撮影部の証言やメモを元に、 なんとかデータ整理やっています! ところで、複数名でプロジェクトをやりとりするとき、 FCP7のときは簡単でした。 プロジェクトファイルを同時に複数開けるからです。 Premiereはそれができません。 別のプロ…

藁すら浮いてないわ

クリップのリネームがつらすぎる…。。 現場のコールもボールドもない….。 これは辛い。。。

隠れコミュ障

先週末は横浜でワークショップのサポートに行ってました。 朝9時にみなとみらい集合などだったので、 久々に遅刻してしまうのではないかという恐怖に震えながら眠りました。 天気あまり良くなかったけど、なんとかなりました。 観覧車は横から撮る派。正面…

時間がナイヨ!

今月あたまはF5もしくはF55を使うことになりそうという連絡を受けて。 そうそ使う機会なんてないF55のまとめ。 わたしの心配。 ・F55ってRAW収録?現場編集のときはどうするんですか? →XAVCを同時収録できるらしい。 XAVCもHDから4Kまで選べるそうなので、…