新・後光がさしたよ

生きる喜び

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

総武線ウロウロ

週末は某大学さんの編集サポートに入るため、 総武線をウロウロとしてました。 お昼ごはんを食べに秋葉原に戻ったり、まさにウロウロ。 大学が集まっているということもあって、 総武線は若者が多かったです。 最近の女の子は日傘をさしているのですね。 日…

大人トンカツ

雨週間の合間の晴れです。 洗濯物をこれでもかというほど干しました。 オリンピック効果のせいか、家賃が上がる宣告を受けて肩を落としています。 そりゃないぜ! 今日はあれやこれや検証や調べ物で壮絶な午後でした。 でも、会社の女子に誘われて大人トンカ…

思考を0フォーマット

今開催されているカルロヴィ・ヴァリ国際映画祭で 竹馬靖具監督の「蜃気楼の舟」という作品が出品されています。 長い時間をかけて完成したものです。 一度作品が出来上がった段階まで編集で関わりました。 その後、監督が試行錯誤され、完成という形をたど…

10月公開予定! うぁ〜い

7月です。 毎年7月の楽しみは小学生のキレっキレな七夕の短冊のお願いごとを見ることです。 今年も楽しんでます。 7月はドキュメンタリーの仕上げが始まります。 1年以上も放置していたHDDは無事認識するようです。 たまに、「初期化」コールが起こるの…