新・後光がさしたよ

生きる喜び

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事があれよあれよとキャンセルされてる

今後の仕事があれよあれよとキャンセルされてるのに、 やることが減った気がしない日々を送っています。 まぁ、ある時を界にぱったりやることが無くなってしまうのかもしれません。 4月中に仕込み始めた短編を二つやってます。 短編というか60分くらいって…

ほほぅ Premiere Pro 2020

また、ほほーと思うことがあったのでメモします。 私、音合わせの時に統合クリップ作るマンなのですが、 これまでは統合されたクリップの音が ミックスされてモノ扱いになるので、この点が気になっていました。 そして、Premiereではこれがずっと仕様とされ…

散々とちょっといいこと

今日は、散々でした。 自転車の後輪のゴムが劣化のため亀裂がはいり、 走るとほにょほにょになってしまうし、 仕事場行くのに超必要なのに 近所の自転車屋さんは定休日だし、 ゆうべ ギャアギャアとSkype飲み会をやった後に、 MBPの左スピーカーの低音が割れ…

たこ焼きを焼きました

コロナの影響で、仕事、私生活共に翻弄されつつ、 先日、中打ち上げでした。 中打ち上げなので全然終わってないのですが、 三ヶ月爆走してきたのでとりあえずの中打ち上げです。 外の飲み屋さんには行けないので、 編集部屋でたこやきを焼きました。 監督の…