新・後光がさしたよ

生きる喜び

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の口癖が「コラコラ」になっている

東京駅のかの有名な「銀の鈴」は、 宮田学長によってリニューアルされたんだね。 知らなかったよ。 そんな「銀の鈴」で待ち合わせをした先週日曜日。 もう次の週末だよ。あっという間だね。おしゃれギャルずたちが持っている色とりどりのPENTAXには 一体どん…

ちょっと立ち止まって

新宿コクーンタワーの本屋に、芸大のDVDを発見! こんなところにも。そろそろ修了製作の時期なのだが、 どうも学生がRED祭りになっている。 「RED!RED!アヒュー!!」てな具合に。 お祭りでも良いのだが、ワークフローを自分でまず調べようぜ。 そしてテスト…

幸せをおすそわけしてもらった

午前中にメールをすべて返し、 夕方から友人の結婚式のために代官山へ〜。 いいね。結婚式。 連絡をちょくちょくとる数少ない高校時代の友人。 うちに徹夜覚悟で桃鉄をやりにくる友人。 そんな彼女がとうとう御結婚。 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)…

シンガポールからの手紙

台風もすぎて、秋。 台風の日は早めに横浜から帰ってきたけど、 帰宅後すぼんが脱水前の状態になってた。 父親は案の定帰宅難民になったらしい。 台風を甘くみとるね!父親!九月中旬からなにかと仕上げを終わらして、 一気に一段落! いわきの仕事も不完全…

ぶりぶりとキャプチャするよ

CANOPUS ADVC-55を手に入れた! CANOPUSというか、grassvalleyか。前から欲しかったんだよね。これ。 明日、仕事で使うかもしれないので、ちょうど良い機会だと思って購入。さっそく取り込みしてみる。 近くにあったPS2の出力から、OPを。 うんうん。いい感…

夜長に書き出し夜更かし

今週、仕上げの仕事いくつか。 あと、金曜日は福島最終日。 先週は病欠、というか、すっかり頭から飛んでいて、先方にご迷惑をおかけした次第。 そして、恐怖の金曜日は最終日ということなので、 滞在時間2時間半ですべてを終わらせてやる! HDD二個用意す…

帰還

水曜日からめっきり体調が悪かったので、 今週仕事を休ませてもらっていた。 熱が38度を越えるのが当たり前の状態で、夜中には9度まで上がり、 悪寒と発熱の連続で二時間ごとに目が覚めるという悪夢。 熱って孤独な戦いなのね。フラフラで買いに行った市…

チンタラやってらんね

やばい。のど奥と頭が痛い。痛すぎる。 ズキズキズキズキ。一日中葛根湯を飲んではいるけど、 全然効かない。 そういうとこあるからな。漢方って。 即効性がある薬が、、、ほすぃ。早く寝たい。あ、そういえば、脚本が届く。 写真付きのポップな脚本、英語で…

あーびっくりした

国境をこえてやる

ワークフローの打ち合わせをしたいのだが、 英語がわがらねっ電子辞書買わなきゃー。 あと、バックアップ用に6TのHDD買わなきゃー。。 マスターHDDがとんだら死ぬね。コレ。 でも、編集用の素材だけなら、6Tもいらにゃいのではないだろうか? 6Tか。。。あ…

ちゃちゃっとやればすぐ終わるんだけど。

北参道にある「パピエラボ」さん 雑貨屋さんなんだけど、活版印刷も取り扱っているお店。 この活版印刷を使って、新しい名刺を作ろう。 良いね、活版印刷。 名刺は200枚からで、黒一色 200枚で21、000〜と少々高い。 でもね、すごく素敵なんです…

颱風の唄をはなうたでどうぞ。

強風です。今日は。 夜に人と会う約束をしているが、ね。 だいじょうぶ。海外から素材入りの6TのHDDが届くことになったよ。 6T。素材だけで?6T? 一体、何で撮影したんだろうか?それともすごくカメラを回したのか。 今回はドキュメンタリーではなく、劇…

うちの姉妹の名前の由来は漫画でした

台風が来てるっていうから、 わざわざ傘を持って出勤したのに、 全然晴れ間が見えてるじゃないですか!帰りの電車で目の前に立っていた男の子のTシャツに 消え入りそうな文字で 「水 餃 子」 と書いてありました。しばし盗み見。

つながる、つながる

facebookの威力を感じた今日。 イトコから追加リクエストがやってきた。 正直なところ、 先方も私が一体何をしているのか分からなかっただろうし、 そして、 もちろん彼の仕事が音楽の技術関係だということしか知らなかったので、 なんだか距離が縮まった感…