新・後光がさしたよ

生きる喜び

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWなのか

GW序盤。 そんなに挙げる話もなく、 調べものが多くて、頭ん中がゴチャゴチャになっている。 選択してリストアップしなければいけないんだけど、 選択する基準が曖昧で。とほほほほほほほぉぉぉぉぉぉぉ。 なんだろう、どうしたらいいんだろう? 予算を決め…

あっという間に穴は埋まるのです

昨日、高校時代の友人の結婚式に@明治記念館 巣立ちに涙。 式には同級生も何人か集まっていて、 さすがに三十直前にもなると落ち着いてきたねーと 高校時代を思い出しながら実感する。「今なにしてるの?」 「どこにすんでるの?」 そんな二言で埋まってし…

9:00-18:00って最高

赤坂OLになりました。 週三回か二回。赤坂OL, RED CINE-Xを使用中。 ロケットないとだめだな、こりゃ。 8core 4メモリで2分くらいの5K→HD prores422HQは一時間半くらいかかる。 鬼です。 ロケットでどぎゅーんっと鬼を粉砕しないと、だめだー。 5Kを5Kのま…

闇が燃えればShiyu-Shiyu 何かが起きるぜNo-No

すわ! 久しぶりにタロットやっていたら、悪魔カードが出るデル。DELL。 ははぁーんと思っていたけど、解釈を読むと、 何かにのめり込んでいる、ということもあるらしい。 確かに、最近色々ととらわれているな。 想像しただけでううっとなったり。 そういう…

コーヒーやさんのマスターの夢

今日は寒かったね。 明け方まで仕事が続いたので、昼すぎにぼんやり起きる。 おなかが痛いのか、すいたのかわからない感覚とともにね。 起きてすぐにデータのアップロード三件。 オラオラと。今週末は納品の仕上げをするために中野冨士見町の事務所へ。 最近…

お稚児さん募集

昼すぎから東京現像所でテスト撮影のDIテストを観る。 F65,ALEXA,RED EPICのDI比較。 最近仕事で一緒になった撮影部さんに声をかけて臨んだものの、 関係者がたくさん集まってたらどうしよう、、、とおびえつつ行ったら、 撮影監督、助手さん、プロデューサ…

いつでも呼んでくれ、心の友よ

短編の編集が終了。 今回は短編だったけど色んな発見があって面白かったな。 あとは整音を待って、colorを習得してグレーディングをするだけ。 よし。今日は編集後にどうしてもラーメンと餃子がたべたくて 坂上の天鳳で担々麺と餃子を存分に食べる。 食べ過…

おお、心の友よ。

中野坂上で仕事一件と、 その後南阿佐ヶ谷で5月のイベントの打ち合わせ一件。 帰りにフワフワしてビールでもぐいっと一杯呑みたいもんだと思ったけど、 なんだかよくわからないけど、自粛。PCに向かう日々が続き、リセットできない。 なんだかそろそろ限界…

アリナミンのおかげて生かされていました あるいみで。

終電で帰宅。 ようやく編集が終わった。。。 のあぁぁぁ、疲れた。こんな展開になるなんて誰が予想しただろうか。 明日から短編に打ち込めるわ。

ここ数日の豆苗さま ぴっちり真ん中分け

赤坂見附にかまっている間に、豆苗さまがすくすく育ってしまった。 もう、ここまでくると食べる気もしないな。 これは愛着?このまま育ててみるか。念願の編集だけやる生活が始まってはや五日。 今日はプレビューチェック。 億劫!と思っていたけど、どんな…