新・後光がさしたよ

生きる喜び

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはんはふつうに食べたい

息が詰まるような時間の流れるが急にふっと緩むと不安になるそれはワークホリック。仕事が夜に及ぶ時にあえて「ちょっと寝る」という技術を習得したので身体の疲れはましになったかな。週末前に某映画の仕上げがもめにもめてて作業が進まぬ事態だったのがゆ…

もう、勝手にしやがれ

セミナー終わった! ふぅううううううう いやぁ、よかった。 乗り越えられた。 もらった質問はお預かりばかりだっったけど、 乗り越えられてえがっっだ。。。 腑抜けてます。 腑抜けてしまって、夜の仕事で居眠りこいて翌朝遅刻しかけるという。 週末にRetin…

すべては蚊にさされた程度

明日の6月大イベント(個人的に)によって地に足がついていない状態が続いてます。ゆうべはついてなさすぎて、そうめん茹でてたお湯が溢れてたな。内容はお師匠にチェックしてもらえたので、あとは自信つけるためにソフトで遊びまくる!しかない!い!これが終…

結局これかーーーー

Retinaの入院が決まりました。七月二週目です。SSDとLogicボードの不具合だと(の可能性が高いが、たぶんそう)Appleさまに病名宣告されました。今すぐ入院は仕事上厳しいので初期化だけお願いして待ってもらうことにしました。結局環境再構築。せっかくなので…

ごめんなさい。ごめんなさい。 居させてください。

Retinaちゃん、夜通しのメンテナンスのかいあって、復旧! うひゃあああおう!天才すぎる。 で、西武に移動して今週の山場のために資料を絶賛作成中。 やばいんです。 今回はほんとにやばいんです。 こういう仕事のときは、「もう許してください」といつも思…

なんの呪いなんですかね

Retinaまたも異常。これは多すぎる!どうなっとんじゃあー!と思いつつすかさずバックアップこれ終わったらメンテナンスかー。夜中かかるな…こりゃ…。仕事場に持ってくかー。。。七月の作業終わったらいいかげん入院させてもらおうううっ辛いっ

おうちでDCPをつくりたい

近頃DCP制作で悩まされている。 XYZの色変換に悩まされている。 手元にあるのは QTのProres422HQなのだけど、 DCP用の素材納品はXYZのtiff連番、もしくはHD SR。。 テープのほうが楽だよなーーーというのはわかっているけど、 これを機会に色変換などを習得…

レム睡眠とノンレム睡眠のサイクルは90分で繰り返されます

夜3時から5時まで脳みそがゴールデンタイムのようで 来週の準備がさくさくと進む。 お肌のゴールデンタイムは22時から深夜2時らしいので、 どうかと思うけど、来週とお肌どっちが大事なの!?と考えると、 来週をとらざるをえない。。 でもその後ぱったり…

あなたもわたしも

8/TVの新作が公開されました。 8/TV/037 「旅に出る前に感じていたことから一歩踏み出す」d design travel 編集部 from 8/TV on Vimeo. d design travelという旅雑誌がありまして、 その沖縄号の出版をかねての展示なんです。 8/でも関連のイベントがあった…

前だけみてればいいんだよっ

あーーMC7出ちゃったかー。。28日…。あちゃーー。まだあまり使ってないのにバージョンが上がってしまうと落ち込むなぁー。でも、バージョンアップって不安定かもしれないけどより不便なものを作ろうなんて誰も思ってないから最新の状態にするべきなんだよね…

バスの運転手は今日も囁く

先日、東北から友人が来る機会があったので久しぶりにお話してきた。なにかこっちから持ってくものある?と言われたのでおにぎりをお願いしますと言ったら、本当に作ってきてくれた!焼きたらこ!!人様がつくってくれたものはおいしいなー、と品川のベンチ…

宇宙的な何か?

新しいMac pro。 モダンな花瓶か何かですかね? もしくはジョージ・オーウェルの「1984」に出てきそうな建築物とか。。 ともあれ、拡張性重視というのはありがたい。 あとは2K 4K出力thunder boltもありがたい。 いろいろと気になることはあるけど、秋発売予…

緩む瞬間をさがす。それも全力で。

つめつめのスケジュール。 合間がないないと思いつつ、企業VPのほうはなんとか納品になった(らしい)。 プレゼンで必要だから、修正をする場合はそれ以降でいいそうな。 よかったよかった。 次は月曜日の撮影と、編集納品と…。 こんな生活いつまで続くのや…

右側の猫がきになるんですよ。

取り急ぎ、今日の納品用DVD作成が間に合った! 今回は某企業VPの作成。 作っている間、移っている食べ物をみて食欲をずっと刺激されてました。 部分的には緩やかに時間は進んでいたな。 構成たたき台もあったので、比較的スムーズに進行できました! しかし…