新・後光がさしたよ

生きる喜び

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たちもどって、すすむのです

昨日は雪も積もらず、むしろ降らず、寒い雨でしたが、 イマジカデジタルスケープさん主催の データマネージメント講座に参加してきました。 www.dsp.co.jp 前回も参加しているのですが、 基礎はたまにこうやって戻らないと、忘れちゃうんですよね。 今回はピ…

冷え冷えの金曜日

さぶいです。 明日は雪だということで、渋谷に用事があるのにすでに億劫になってきてます。 今日は夕方からJPPA主催のAvid ワークショップセミナーに参加してきました。 Avid Japan Video Blog : JPPA会員以外の方も無料で参加可能【1/29開催】JPPA主催…

はしご

先日の事情により、案の定、仕事をはしごの夜でした。 締め切りがあるものってゆるい日程でも可能だし、 一晩でなんとかねじ込むことも可能なので助かります。 深夜に車通りの少ない通りでタクシーを捕まえて、 おじさんにナビ入れてもらって帰ってきました…

どうにもならない時もある

週末納品のため週明け予定だった編集が、思わぬデータ破損により順延でした。 最近体験してなかったのですっかり忘れてましたけど、 データなんてある日開けなくなってるということが、しれっと起きるのです。 何が直接的な原因かはわかりませんが、ある日突…

2016年 メモはじめ

早、一月も下旬です。 急激に寒くなった冬は 比較的心身ともに穏やかに過ごしています。 年末年始は一泊二日程度に実家に帰り、 寝てばっかりの猫を撮ってました。 なんて寝正月な奴らなんだ! 先日、あああ!終わっちゃうかも!と思っていた デプレシャンの…