新・後光がさしたよ

生きる喜び

たちもどって、すすむのです

昨日は雪も積もらず、むしろ降らず、寒い雨でしたが、

イマジカデジタルスケープさん主催の

データマネージメント講座に参加してきました。

 

www.dsp.co.jp

前回も参加しているのですが、

基礎はたまにこうやって戻らないと、忘れちゃうんですよね。

今回はピクセルからLogについてまで幅広い内容でした。

最近ビットデプスにはまっていたので、すっきりしました。

この講座は今回で最後だったので、中級編とかでまた開催していただきたいです。

 

そして、渋谷 アップリンクにて「蜃気楼の舟」上映中です。

土曜日に初日を迎えました。

 

f:id:azkintaro:20160131140126j:plain

 

www.uplink.co.jp

 

これは、完成までに長い時間がかかった映画なので、

上映に至ってよかったなという気持ちです。

出演者の皆さん、みんな素晴らしいお顔と立ち姿なのです。

一週間の上映となってますので、ぜひ!

 

先日、ようやく「スターウォーズ/フォースの覚醒」を観ました。

せっかくなので、4Dで観ました。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒|映画|スター・ウォーズ|STAR WARS|

 

f:id:azkintaro:20160131140434j:plain

 

4Dは3Dに加えて煙が出たり、椅子が揺れたりという体験が入ります。

初めの20分くらい、集中できず全く話がわかりませんでした。

これは2D➡︎3D➡︎4Dの順番で観るべきでした…。

 

ディズニーランドのスターツアーズって実は酔っちゃいそうになるから苦手なので、

これはアカンやつだろうかとドキドキしてましたが、

慣れてしまえばって感じです。

 

ちなみに、キャプテンEOのマイケルジャクソンが

床を踏み鳴らして踊るところも苦手です。

長い地震も酔っちゃうので苦手です。

三半規管が弱いのでしょうかね。

 


Michael Jackson - Captain EO Full Movie HD