新・後光がさしたよ

生きる喜び

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PCが足りないよ!!

書き出さなければいけないものがいくつか。 レンダリングもあるし、 編集すすめなきゃいけないものもあるし。 アーアーアーアーア。 朝まであと8時間くらいか。 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい(∩゚д゚)アーアーきこえなーい(∩゚д゚)アーアーきこえなーい もう三台くらいぱそこ…

ハイテクな人はあえてアナログな作法を好む

ドラマ終盤にして、初めてのスタジオ入りを果たした。 行きたかったんだよなー映広さん。 卒業間際の時も、よく募集出てないかチェックしたもの。 今では、後輩が勤務しているスタジオさんなわけですよ。 卒業してから一緒に仕事できるっていいよね。しかし…

ぽっかりタイム

あー。 終盤の回の音声ファイルをもらっとくの忘れて ぽっかりタイムができてしまた。とりあえず、素材の整理はしないといけないんだが。。 どうしようレイトショーには遅いしな。 バルト9は夜中までやってるが、さっき外出たかんじ、壮絶に寒いんだよな。 …

終りが始まりを生むのだ!

おとついから鼻がつまって、くしゃみがでる。 どういうこっちゃ。ここ三日、まともに家から出ていないので、 何も書くことがない。 し、時間の感覚もないね。 2時とか、昼なの夜なの?みたいなね。とりあえず、やばい納品は終わりそう。 20日に2話分。 …

インフルエンザじゃないと思う

職場などでインフルエンザがはやってきた。 数名の感染。 インフルエンザだってわかるまえにみんな口を揃えて言うのは 「インフルエンザじゃないと思うんですけど、、、」。 どういうこと? なんでわかるの? ところで、今朝起きたら鼻水がひどい。 そして、…

メモったらメモ

先日のomfのやりとりについてメモFCP7からのomfがpro toolsで読み込めないという話。エラーログは以下 Assertion in"/Volumes/Development/vb_protools_8.0.4_cpr/AlturaPorts /PT4_App/MacBuild/.../PtSess/PtSess_lop.cpp", line 162.いくつか方法を変え…

精根尽きはてました

整音とのomfファイルのやりとりに四苦八苦。 うぅぅぅ。辛苦しい。 原因が全くわからない。 何が気に食わないっていうのさ。 さて、どうすっぺかな。しかし、データのやりとりにやきもきするのは、これに限ったことではなくて、 最近宅ファイル便も1ファイ…

明日、宇宙の片隅で

あっちゃこっちゃ編集素材に手をつけていると、 どれがどうなっていたのかごちゃごちゃになってくる。 そういう明け方四時を迎えそうです。今日は朝十時から中野坂上で短編の編集。 ソースも限られているし、完成予定尺も短いけれど、 なんだか大変になりそ…