新・後光がさしたよ

生きる喜び

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ええもん食ったで

今日は姉の結婚式用試食会に闖入してきた。 コース料理と式場演出を堪能。 んめかったぁ。パンたくさん食べた。 美味しかったわ!シェフを呼んでちょうだい!っというか、シェフの挨拶つきでした。 アンケートには『穴子が少々脂っこかった気がしますが、お…

うつらうつらと

テレビ無し生活をしてから、音がないと淋しいもんだと気がついた。 ので、便利なコレ。radiko.jpわたし、ラジオっ子になります。今日はこれから打ち合わせ。 雨ふるんだかふらないんだかの微妙な天気。はっきりしろぃ! 芸大の編集領域って今年までで30人…

やれ右だとか左だとか

地震きたね。 と、同時に編集もスイッチはいっちゃったよ。 まだ雑だけど、新聞配達のバイクの音が聞こえてきたけど、 グングンなおしたくなってきたよ。 、、、やるか。はじめてウィークエンドシャッフルをちゃんと聞きました。

テレビがうつらないよ

とうとう地デジ化。 結局テレビの視聴環境を整えないまま今日を迎えてしまったわけだけど、 半日過ごして思ったのは、ないほうが「何しようかな」と考える。 おそらくこれはこれで良い気がする。 でも、買うよ、テレビ。もうちょっとしたらね。今日も一日中…

齧歯類のゆめ

昨日、馬車道コンサートで来ていたおじさんにセロテープを一切れあげたら、 お礼にもらったひまわりの種。 ポリポリスパイシー。今日は家で編集をすすめるよ。 大体見えてるから整えてどうなるかってことですね。 土台作りまではいつも早いんだよ。

深夜の遊戯

読みづらいと言われたので、ポップでキューティな感じに変更。 これでどうだ!ちかごろはまりにはまっているiphoneの呪顔app今日の1枚 うーん。まだまだいけるね。そいでもって良い出来なのはこっちかな。 と、いった感じにクオリティの高い呪顔がつくれち…

トントン

やはり昨日の朝帰りの影響でぐだぐだしてる。。 脳みそがぁぁぁ。外は台風なので雨がふったりやんだり。姉の結婚式にむけてムービーを作ることになっている。 使う曲が決まったからiphoneに曲を突っ込む。 何撮ろうかな。どうしようかなー。 iTunes Storeを…

0時からのニューフェイス

まじで落ち込むこと数種。仕事で使わざるをえないNV-MX2500。 SDカードでmpeg4が撮れるっていうから試したら、 これがとんでもなかった。 あまりのコマ落ち具合とサイズのちっささに驚愕。 カメラの仕様をテストできなかったから仕方がないけど、 悲しみど真…

3億円で移籍

はてなに移籍。 環境の変化って大事よね。奇跡の7連勤により、曜日感覚が吹っ飛んだ。部屋が亜熱帯なので、パソコンの下にelecomの『超冷却』を装着。ひえひえ。 ゲル状のものと悩むが、 ゲルだと6時間連続して使ったりゲルが熱くなったらパソコンから外し…

test

test