新・後光がさしたよ

生きる喜び

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばの情報1

映画です。 「馬の骨」でございます。 umanohone-movie.com 「ディアーディアー」のプロデューサーと出演をされていた 桐生さんが監督です。 特報が公開になっています。 www.youtube.com これは年末年始から編集してた映画です。 色々と事情があり、いつも…

春うららかだし

仕事先で目黒川沿いに行ったら、春になってました。 びっくり。 で、もう一つびっくりなのが、 Mac Pro 2013 Lateのリペアプログラムがあると 知ったことです。 www.macrumors.comしかも結構前の記事。 AppleがMac Proの特定の型番で起動がGPUによって不安定…

暖かいから汗かくし

春っぽくなってきました。 上着を着てると電車の中では暑いし、 でも帰りの時間になるとなんとなく寒いし、 厄介な季節です。 まだ花粉症にはなっていません。 ハローグッバイ [DVD] 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2018/03/07 メディア: DV…

久々に山ライオン見たし

その後、MacBook proは無事クリーンインストールしました。 そしてバックアップしていたデータ類を整理して戻して、 アプリもほぼほぼオッケーです。 しかし、その過程でインストールUSBを作った後に気持ちが先走って、 OSのアプデをかける前に内蔵SSDをクリ…

三月はじめたし

暖かくなってきました。 2月中は色々と細々したものをこなしつつ、 初号試写を迎えた作品もありました。 早く情報解禁になるといいなー。 ということで、なかなか落ち着いた三月がやってまいりました。 大きなブロックでなかなか仕事を入れられないフラスト…