新・後光がさしたよ

生きる喜び

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体験版のくせに

7月末だというのに涼しいですね。 涼しいのは大歓迎ですけど、 冷夏だと野菜の価格が心配だなと思ってます。 そうそう。 編集と平行してワークフローテストやっているのですが、 んまぁうまくいってません。 Media ComposerとPro Toolsは同じ所属なのに、 な…

カウントリーダーを買ってみました

今日は一日、ワークフロー検証用のデータ出力でした。 MCからのAAF出力です。 おなじみのワークフローテスト。 Avid仲間のMCとPTなら相性いいと思うんですよね、やっぱ。 そこはPremiereのようなドキドキ感は皆無です。(今はまだ。) ただ、AAFには結構細か…

4K納品に向けて

とある仕事で 4K納品を想定してWindowsが組み直されるらしくて ちょっとワクワクしてます。 EDIUSもアプデしてもらえるということで、 こちらもワクワク。 デザインがA●obeっぽいなとふと思いましたが、 流行ってのはありますからね、 そういうこともありま…

そこそこ本気のWEB会議

イギリスとのテレワークのために、 webカメラを購入しました。 仕事場のPCはCinema Displayなので、 ミーティングがあるときは 自宅のMBPを持ち込まねばならなかったのです。 これでバッチリ。 それから、いつも、ZoomとかSkypeでミーティングに参加すると、…