新・後光がさしたよ

生きる喜び

カウントリーダーを買ってみました

今日は一日、ワークフロー検証用のデータ出力でした。

MCからのAAF出力です。

おなじみのワークフローテスト。

Avid仲間のMCとPTなら相性いいと思うんですよね、やっぱ。

そこはPremiereのようなドキドキ感は皆無です。(今はまだ。)

ただ、AAFには結構細かい設定があったので、

それらを捻り潰していきたいです。

いい感じの設定をさぐれたら、またメモを残せればと。

 

あと、思い立って、カウントリーダーを購入してみました。

作るのはめんどくさいので。

HDの24Pで、なるべくシンプルなやつを探しました。

カウントリーダーの素材ってなんか知らんけど

チリチリのオールドムービー調とか、

爆発したりとか、キラキラビューン!みたいな余計なエフェクトが

多いんですよね。

結婚式ムービーとか、宴会用に喜ばれるのでしょうかね。

普通のがいいんです。

エフェクトとかいらんいらん!余計なものつけるな!!

と思ってようやくシンプルなものを見つけて購入したんですけど、

 

f:id:azkintaro:20200720200058p:plain

 

全然24Pじゃない。

確かに、データのフレームレートはそうなんですけど、カウントのコマ数がバラバラ。

1秒に24フレームじゃないのに最後だけは合う、みたいなそんな感じでした。

三千円お蔵入り決定です。

クレームのメールを入れようかと思いました。

ひどすぎる。