新・後光がさしたよ

生きる喜び

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末について

月末いっぱい映画のダビング作業に立ち会っています。今回はダビングと同時進行で画に合うように音楽の微調整も行っていただき、編集と音楽について非常に勉強になりました。 画にぴったりと合った位置ではなく、出来事に対して音楽を先行させたり、少し後ろ…

実家

結婚式の写真を実家にもっていくべく、 一瞬だけ実家に帰りました。 風邪っぴきのまま行ったので、 全然声がでなくて大変でした。 ゆっくりしてられるかというと、そうも言ってられず、 まだ映画の仕上げがあるのでさっさか帰宅しました。

ここ一週間

めずらしくロケに同行してました。 収録データ管理のみだったのですが、 んまぁ、ひどい酷暑。 やけました。 ロケ地ではベースがなかったので いろんなところでアウトドアデータ管理でした。 初日は車の中で、と言われてやってみましたが車の振動が HDDに悪…

速度テスト

新しいMac Book Proがリリースされたと聞いて、 もっぱらスペックを調査しています。 今日は打ち合わせ終了後に DaVinci Resolve 14.3.1でデリバースピードのチェックをしておりました。 15はまだβなので、おいておきます。 今回はBMD URSA Mini Pro で4K 収…

GPUドライバをほったらかしにしてた案件

本編編集ひと段落しまして、 エンドロールの編集したり、 久しぶりに映画館行ったりしていました。 エンドロールは当初、どうなんですかねぇ?と思っていた内容だったのですが、 組み合わせてみるとなかなかいい感じにできたと思います。 で、一方、週末から…

とっくのとのじに情報解禁

7月になりました。 もう20日くらい経ってるんですね。早い。 更新せぇぃ!と言われていたものの、 ほったらかしててすみません。平林さん。 ごめんなさい、平林さん。 バチが当たって、先走って巻分けしちゃって 夜通しデータを作り直すはめになりました。…