新・後光がさしたよ

生きる喜び

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さいごにて

今年最後の走り書き。 そんなこんなで最後の忘年会で高円寺駅にて朝を迎えました。 私の年一度、唯一の朝帰りと、カラオケ。仕事し始めて7年。 現場のひとたちの年齢もそれなりに上がったはずなのに、 毎年恒例の仮面舞踏会。 そして、私の残酷な天使のテー…

はさまれて追憶

日々の日課はもらった芳香剤を触る。 牛乳瓶のようなものに入った白いプニプニした形状。 まだ変化はないけど、どんどん減っていくのだろうか。 やだな。

年末だもの

こうなると こうなるわけよ。

一粒くりまんじうを食べながら。

今週はヤバイよ。本当に。どれも楽しいから良いけど。先日、稼働しなかったHDDを先生にコピーしてもらい、 今日はひとつ仕事を終えて帰宅。 ざっくり編集した特典のドキュメンタリー部分も監督に喜んでもらえて良かった。帰宅後、すぐにもう一本にとりかかる…

HDDなんてディスクがクルクル回っているだけですから。

今日仕事場で作業しようと思っていたHDDのRAID1が外れて、 久しぶりに現実逃避。 仕事場の職人にお願いして、HDDのデータ抽出とコピーをお願いして 事務所を去る。 今日終わると思ってたものが一つあったんだけどな。 まぁ、HDDだからね。こういうこともあり…

はい、クリスマス終了

構成に行きづまって、 Twitterでぼやいて、 勢いでPCにシール貼ってしまった。私の中のリンチ先生降臨しないかな。 いないかもしれないのだが、思うのは自由だ!! 自由っだっ!! アフター ザ メリークリスマス

メリークリスマス

今日は25日か。クリスマスだね。 深夜のゴールデン街。先週は、忘年会づくしの一週間だったな。 挙げ句、クリスマスパーティーなるものまで。 みなさん、こんな私をお招きくださり、ありがとうございます。 そして、いくつか行けなかったものもあったので…

わかったときの気持ち。

わかった! わかったよぉ。ざまぁみろってんだ!何かと言いますと、 ここ半月ほど悩まされていたFCP7の強制終了地獄。 色々と試してきたことがあったけど、 ことごとく裏切られの連続。裏切られるときの気持ちが判りました。 もうできましぇん、と挫折しそう…

ドラオさん

ドデカミンが売り切れ。。 そういうことなら、 レッドブルを入れてみたらどうだろうか。 そ・れ・に・し・て・も 時間がうまく使えない。この時期の終電間近は荒れるから本当に乗りたくないようたた寝してたら今書き出ししているBDがしっぱいしたという夢を…

このおいしさの理由を教えてほしい

この韓国海苔うますぎ。 んもー、脱帽ですよ。ああ、付箋がいっぱい。 何か呪いのお札みたい。 しかしながら、これのひとつひとつがシーンなのです。 これをこうしてああやって、いや、これはこっちかな、と。 シーンの構成をペリペリと変えてゆくのです。 …

ノリノリになれます

カタツムリマスクをしながら、編集。 効く〜

ご近所からこんにちわ。

今日は、めづらしく外の事務所をお借りして、とある作品の編集仕上げ。 @歌舞伎町。 いつもは家だけど、やはりワンルームだとね人をお呼びできないわ。 汚くて。 あー。編集室ほしいな。 編集に関しては、ほぼファイナルカットの状態だったので、 昼から開…

ぼくは パズー この小屋でひとり暮らしをしてるんだ

ようやく金曜日も終り、 駅前でひとりラピュタを観ながらラーメンを食べて帰宅。 テレビを食い入るように観ていたからか、 カウンター席テレビ目の前のカップルがはしっこによけてくれた。 ありがとう。 でもなんだか、哀しい。このきもちはなんだぁろぉう〜…

奥行き反転錯視って面白い

今日は、お茶の水のデジタルハリウッドで開催された 「三次元(S3D)映像の教育・普及を考えるシンポジウム」に参加。 内容はS3Dの現状、問題、マーケット、歴史、云々、盛りだくさん。 桑山氏の奥行き反転錯視についてのプレゼンテーション。 奥行き反転錯…

バッカヤロウ!旅行行くならひょうたん島に決まってんじゃねぇか!

仕事に出るまえに、ブニュエルの「自由の幻想」を見る。自由の幻想 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2001/01/30メディア: DVDこの商品を含むブログ (12件) を見るなんとも説明がつかないけど、面白いね。 登場人物がたくさん居るんだけど 「あれ?あ…

このオタンチン!

仕事で使っているデータがどうもうまくいかない、 FCP7が強制終了頻発。 こんなに家から出ないでやってるのに! 明らかに自動保存に時間が割かれてる。 (# ゚Д゚)プンスコ!!(# ゚Д゚)プンスコ!! 時間を返せー!結局編集データをアップするのを待ってもらってたけど、 …