新・後光がさしたよ

生きる喜び

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決別について

近頃ワタクシはMedia Composerばかり使ってますが、 先日MCユーザーに話を聞いていたところ、 MCとは決別したと言っていました。 あらん、入れ違いでしたね。 サブスクになってから前のバージョンがDLできなくなってしまって 困ることが多くなったからという…

Media composerのキーボードカバー

買いました! Media composerのキーボードカバー! アマゾンだと7000円近かったのですが、 安く購入できました! やった! やった! 赤坂にリセラーをやっている会社がありまして、 電話で問い合わせたら品切れだったのですが、 ご好意で早めに入手していた…

荒ぶる編集

先日、昨年編集していた作品のDCPチェックがあったので行ってきました。 二ヶ月ぶりくらいに観たんですけど、 なんというか、編集していた割に自分でびっくりしました。 編集がだいぶ荒ぶってまして。 いろんな意味で衝撃的な作品になったと思いました。 編…

欲しいものいくつか

ipadのカバー、山折りにしてくとipadを立たせた状態で使えるのですが、 うまく立たせられなくて時間がかかります。 もっと簡単なケースはないのだろうかな。 ケースといえば、SSDが欲しいんです。 で、調査した結果、 ITPROTECH NVMe 超高速外付けSSD かなと…

もう二月なの?

え?もう2021年一ヶ月終わったの?という勢いで二月です。 昨年末から予定されていた 三連プロジェクトの二分の一がなんとなく過ぎ去った現在です。 240コマくらいでフェードインアウトをして乗り継ぐ予定が全てディゾルブ。 まだ何も言えないんですけど…