新・後光がさしたよ

生きる喜び

決別について

近頃ワタクシはMedia Composerばかり使ってますが、

先日MCユーザーに話を聞いていたところ、

MCとは決別したと言っていました。

あらん、入れ違いでしたね。

 

サブスクになってから前のバージョンがDLできなくなってしまって

困ることが多くなったからという話でした。

 

最新がどうなのか検証してませんが、

2020はpsdファイルの読み込みができなかったり、tiffのフチ加工などが

反映されなかったり、タイトラーがしょぼくなってる、など、

聞いていると文字周りにフラストレーションがあるようでした。

確かに、tiffは私も経験しました。

psdでフチをつけたtiffが正常の表示されないことがあったんですよね。

 

2021.2.0に関してはビンウィンドウを開くと

モニターサイズマックスまで大きく表示されるのが

イチイチ面倒です。私が悪いのだろうか。

 

にしても、決別かー。

そうかー。

アプデは出てくると思うんですけど、安定するまでには時間がかかりそうです。

がっかり。

 

Premiereも出力時にガンマシフトが発生するから面倒なんですよね。

 

一長一短。

 

さて、どうしたものかな。