新・後光がさしたよ

生きる喜び

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

決断しました

4月も末になってまいりまして、細々と仕事を進めています。 暑いんだか寒いんだかわからない気候に、 半袖で暖房を入れるという暴挙に達しました。 常々編集ソフトに悩まされている私ですが、 Premiereの2018を使って、最終結論として2017vに戻すことにしま…

モード切替中

仕事をペースダウンしてたところもあったのですが、 今週からバリバリやります! って思ってるとやることが集まって来るから不思議なもんです。 今は一心不乱にデータ整理をしてます。 これから長い期間をかけてたくさんの素材が集まって来る長丁場なので、 …

映画についてとPC修理について

「寝ても覚めても」がカンヌ映画祭のコンペに入ったということで、 メッセージくださった方々、ありがとうございました。 映画の情報がすごい勢いを持って広がっているように感じました。 良い作品に関われて本当に良かったです。 むしろ、ありがとうござい…

映画の情報が更新されたし

umanohone-movie.com www.netemosametemo.jp 「馬の骨」が6月2日からで、 「寝ても覚めても」が9月1日から上映になります。 どうぞ、よろしくお願いします。

Media Composer8を調査中してるし

MacのOSをHigh Sierraにしたので、 今まで入れてたMedia Composer6が入らなくなってしまいました。 編集の方々に ふっる! って言われました。しょぼーん。 某社でサポートしてたときはソフトは最新!これ当たり前! と習ってそうしてきたのですが 普通に編…

そういえばの情報2

いつ情報出していいのかよくわからなかったので なんも書けずにいましたが、いい加減良さそうなので。 編集中もプロデューサーが情報出していいとかどうとか言っていた様な 気もしますが、 最近は情報の出し方も難しいもので。 で、本題です。 映画「寝ても…