新・後光がさしたよ

生きる喜び

映画についてとPC修理について

「寝ても覚めても」がカンヌ映画祭のコンペに入ったということで、

メッセージくださった方々、ありがとうございました。

映画の情報がすごい勢いを持って広がっているように感じました。

良い作品に関われて本当に良かったです。

むしろ、ありがとうございました。という気持ちです。

 

私の相棒Mac Proの状況ですが、

4月1日に修理に出し、10日に迎えにいきました。

ペアプログラムは適用外なシリアルであるということで、

ビデオカードの交換にて有償修理として終わりました。

ちょっとがっかりでした。

しかしながら、動作の方は今の所問題なく動いています。

 

急なシャットダウンで恐いのは、外付けHDDなんですよね。

特にRAIDで6TB, 8TBが接続されているときに電源落ちると

致命傷です。

以前はPCが安定するまで待ってから接続していました。

時間は大切ですから、正常起動万歳です。

 

とはいえ、まだハードな作業はしていないので

余談を許さないと思っております。

 

f:id:azkintaro:20180413144743j:plain