新・後光がさしたよ

生きる喜び

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食糧調達

外にでるのは億劫だけど、違う味のご飯が食べたい! と思って、ヤフーショッピングしてしまいました。 詰め合わせ。

お祝いしてほしい

無事、運転免許証を取得しました。 辛かった、長かった。 とはいえ、短期だから、正味19日間でした。 やってみるもんですね。 朝6:30起きで車教習と学科講習が続いたのがほんとに辛かったです。 教官と車に乗るという極度の緊張が続いたためか、 日々…

必死です

エンジンの総排気量が660cc以下の普通自動車と自動二輪車の積み荷の高さは、 どちらも地上から2メートル高さを超えてはならない。 →× 地上から2.5メートルの高さを超えてはならない。

秋晴れで良かった。

仮免の技能検定通りました! ぃーえーい。 すいません、正直、ここ一週間 仕事の打ち合わせとかあったけど、 本当は車のことしか頭になかったです。 緊張してS字ちょっと失敗して、ウィンカーを一箇所出し忘れて 合否発表までは、まぁ、死ぬわけじゃないし、…

グランプリ!

諸事情あり、作品完成のインフォメーションは全然してなかったのですが、 あいち国際女性映画祭2018にて ドキュメンタリー作品「Danchi Woman」(杉本曉子監督)が グランプリ 金のコノハズク賞を受賞しました! Danchi Woman | あいち国際女性映画祭2018 こ…

念願

念願の教習所に入りました。 ずーーーーーっと通えるような状況ではなかったので、 念願なのです。 今、通える状況ってどうなのよと逆に思ったりもするわけですけどね。 通いだけど、最短コースで予定を組んだので、 さっさと取れるように頑張ります。

運動不足とはもう言わせない

いつしかのフットサル。まだまだ続いてます。 大人たち、本気で走ってます。 いい加減筋肉痛が軽くなってきたので、運動不足が少しでも 解消されてきたのかなと思ったり。 9月は台風もあるし、雨も多そうなのでどうなるかなー。

寝ても覚めても 公開始まりました

9月1日から「寝ても覚めても」の公開が始まりました。 初日だったので、今回は客席にひっそりと混ざって観てみました。 舞台挨拶つきは全て8月中にどこも完売だったので、 上映だけ。 お客さんのそわそわした感じとかが感じられてよかったです。 あと、両隣…