新・後光がさしたよ

生きる喜び

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手がソワソワ

ここ数日、某所の地下に潜伏しております。 笑いのツボが押されすぎる危険な場所です。 DaVinci Resolveの使い方を知れてよかったです。 もうしばし待つと、素材がきます。 だいぶ手がソワソワしてますんで、楽しみです。 台風後の隅田川は水がタプタプでし…

哀悼

実家の飼い猫が亡くなりまして、 母に誘われ横浜の「猫がかわいいだけ展」に行き、 飼い猫の写メを観ながら展示された写真を眺めてきました。 あー、あの猫、うちの子と模様が似てるだの、 尻尾の形が同じだの、 うちの子の方が可愛いね、 など言いつつ、哀…

ポケモンガオーレ

来年小学生になる甥っ子が ポケモンガオーレにはまっているとのことで、 伯母ちゃん、先月末の誕生日にファイルセットDXを送りましたよ。 ニャース光ってしまった。 秋葉原駅にでかいポスターがありました。 すごいな。勢いが。

嬉しいお知らせでした

9月22日のSTARDUST DIRECTORS film fes.2019で 八重樫さんの「灯台の子」が受賞しましたー。 という報告を9月にメールでいただきましたー。 良かった良かった! www.stardust.co.jp 「タロウのバカ」を観たら、 ハーモニー・コリンの「ガンモ」を観返し…