新・後光がさしたよ

生きる喜び

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

籠城

いまいちPlural Eyes 4 でpremiere / Extensionsからのフローがうまくいかず、 (すごく時間がかかってるような、そもそも動いていないような感じです。) 仕方がないのでPlural Eyes本体に画音を読ませて同期させました。 本体から同期させると、XMLのオー…

待つのも仕事

待ちです。

心は千葉県民

義兄が炒った落花生をもらいました。 殻つきは「落花生」 はだかんぼうが「ピーナッツ」なわけです。 ブランクはあれども、わたくし元千葉県民ですから。

デスクワークだけなのにとても空腹感を感じるんですけど、これは秋だからですか?

編集期間を終えて、 新たに打ち合わせなどに行っている日々であります。 たまに1日中物の受け渡しなどで外をウロウロしていると、 1日の時間の流れがいつもと違ってうろたえる現象が起こっています。 NHK WORLDのVideo On Demandで「Danchi Woman」が放送中…

四ッ谷から抜け出し

ここ最近は四ッ谷から抜け出し、奥渋で編集進行中です。 ちびっこを抱っこしながら打ち合わせ、してます。 今回は久しぶりに手探り編集なのと、 後出し作業に苦しみつつ (これはできるだけ避けたいけど、発生することもあるのです でも、正直、きついです)…

ニューアイテム

四ッ谷にニューアイテムが着弾しました。 お子さん連れでも安心。