新・後光がさしたよ

生きる喜び

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風がふいても儲からない(#・∀・)

とある映画のVHSを借りたらなざか長州力の緊急インタビューが入っていた。だれのプライベート録画だよ!タココラ!!四月GWはこれまたデスマーチで、寝れない日もありつつ、なんとか乗り切れた。実はこれからまたデスマーチが始まってしまうので、何かをリセ…

春の嵐がきてるのか!?

と、いうことで元気になりました。 Retinaちゃん。 以前外部メモリーにOSを入れたものがあったのだけど、 部屋の汚さに探せなかったので、 もう一度作り直すことにしました。 相変わらず、こっちみんな状態なMountain Lion様。 結局、Genius Barに行ってやっ…

Genius Barにいくぐらいだったら歯医者のほうがまし

相棒のRetinaの挙動がおかしくなったのは土曜日の夜…。 あの夜急に音沙汰なくなったRetinaちゃんをOS再インストールを施して 今日また地獄の強制終了… 救いだったのは進行中の編集がなかったことと、 すでに主なソフトウェアのインストーラーも全部バックア…

風が吹けば桶屋が儲かる

は、はやいよ4月。4月も私を待ってくれないのか…。 来週から授業が始まるので、そろそろちゃんと準備をしないとなーと コンバートタイムを計測しながら考えている。 全く知らない学生ではないので、特にどどどどどどぼじようという感じではないけど、 内容…

すべては気から

ようやくYIDFFの応募DVDを送付することができたー! やったー! 六年くらいかかったな…ほんとに…。 10日の消印有効なので、9日にくろねこちゃんの受付印を押してもらえて ほっと一息です。 鬼超大作なので、ぜひかけてもらいたいな。 どうなるかな。どう…

ハナモゲラ

THE在宅ワーク。。。 ドキュメンタリーコンテンツ製作中でござる。 インタビューをコンパクトにまとめるっていがいと大変なんだなぁ。 今日はまだまだ晴れているからいい気分で仕事できるね。 結局あれこれ作業が続くと心が荒んでくるので、はっぱを買ってみ…

エネルギーの放出先について

桜があっという間に葉桜になってしまいました。 んが、今年は夜桜をぷらぷらみにいけて良かったです。 もう30歳だから生活するってことをもっと考えないといけないなとおもいつつ、 作業机はHDDの山、という、ね。 と、いうことで、でっかいいけてる机を探…