新・後光がさしたよ

生きる喜び

Media Composer 情報更新

Media Composerの再生レスポンスの件で更新。

レスポンスが悪いのはてっきりキャッシュだと思っていたけど、

やっぱり調子が悪くてダウングレードなど試していました。

v2018まで戻してもやはり調子が悪かったのですが、

MAXONのプラグインを削除することで安定しました。

 

たまたまAvidのコミュニティ探っていたら出てきた情報で、

ハングアップ続きのユーザーがRED GIANTのプラグインを削除して

解決したという話がありました。

そこでMAXONの話もあって。

私は以前 Plural Eyesを使ってオーディオのシンクロをしていた時期がありました。

あの頃は4万円くらいするプラグインでしたが、

昨今もはや必要無くなったやつです。

なんとなく思い出して、MAXON経由でアンインストールをしたところ、

かなり安定してきました。

犯人はこいつだったか。。

 

Media Composerはソフトウェアはシンプルな割に、

意外と中身はデリケートにできているのかもしれません。

結局当面、バージョンは2018に戻したまま使います。

アプデかけるの面倒なんで。