新・後光がさしたよ

生きる喜び

OSで悩む

三月に購入したMac Book ProのOSがCatalinaだったので、

Media ConposerでPhotoshopのリンクが来なくなってしまいました。

これはコメントで情報をいただいてから、

Avidの公式で情報を追って理解しました。

なるほどね〜と思いました。

32bitアプリが使えなくなるということがここに影響したのか、

と思いました。

 

そして、Mac Book Proを整備しようと思い立ったのですが、

OSに悩んでます。

Mojaveにダウングレードするか、Catalinaにするか。。

CatalinaはiPadをモニターに使えるのが大きい。

出先でセカンダリーを気軽に使えるよさ。

そして、多分ですが、スペックとOSの相性で言えば、

Catalinaの方が力を出せるのではないだろうか。。

知らんけど。

 

確かに、Media Composerでリンクが使えないのは不便ではありますが、

インポートすれば済む話で。

今の悩みはそれぐらい。

あー、どうしますかねー。。。

んーーーーーー。

 

「生きるとか死ぬとか父親とか」テレビ東京 ドラマ24にて放送中なので、

どうぞよろしくお願いします。

金曜日深夜0時12分からデス。