新・後光がさしたよ

生きる喜び

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

軽くジョグ

今日も豆苗さま どうなのよ、いつたべられるのよ。今日から赤坂見附にてしばらく編集に入ることになった。 うぬぬ。 短編とぶつかってるじゃないか! 仕事がひとつ一段落したと思いきや、こういうことか。 星占いはあなどれないな。 がんばろう。私にはアリ…

10時と3時はおやつの時間。

今日の豆苗さま ちょっと伸びたかな? はやくおまえを食わせろ。つい水曜日はHDDを渡したり回収したりで忙しくなってしまう。 思いつく限りの用件を一日で済ませたい、それが私の水曜日。 でも、今日は木曜日。

鈴がしゃんしゃん鳴って鼻から牛乳

26日に卒業式。 みんな無事に卒業できてよかったね。 私も30日で退職なので、感無量です。 いっぱい怒ってごめんね。 今日の豆苗さま。 豆苗って日向でいいのだろうか?? ぐんぐん伸びたらおいしくいただいてあげよう。ここ一週間で私の人生が一転二転…

Test

見逃すな、俺を。

福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル魂のラジオを聞きながら仕事。 最近は色々なものが色々な無理な感じで終わったり、 終わんなかったりしていている途中で、 31日をもって今の職場が終了するから送られたり送ったり。 四月からいくつかの…

ポンコツですやん

年度末納品ラッシュに脳みそがいかれる。 仕事があるだけ有り難いけどね。最近、寝れる日は寝る前にDVDを部分的に観るのにはまっている。 OPとか、途中とか。 夕べはバスターキートンだったよ。 おじいさんのキートンが線路をひたすら移動するやつ。 RAIL RO…

よいこらせ

舞台収録の編集の納品第一段階完了! 舞台ってのは、撮影や編集が意図的にならないよにしてほしいと言われていたんだけど、 一回目のアップロードは惨敗。 意図的にならず、自然に見える編集。 気がついたら寄ってるみたいな気も地位編集、ということで、 な…

火曜日もドナドナ

へ?もう火曜日なの? 土曜日からずっと続いているような気がする。。 あれこれデータアップロードが続き、若干疲労気味。 どれも、ちょっと滞っているのがまた首を絞めているな。 あたたーーーー。 いろいろねぇ。早く終わるといいな。改めて思ったけど、 …

サタデーナイト☆フィーバー

今日は 電話で仕事の打ち合わせ@家 ↓ HDDを受け取る@新宿 ↓ いとこに会っておみやげを受け取る@中野 ↓ ロベルトさんに会う@渋谷 ↓ HDDを渡す@新高円寺 ↓ 色補正の修正@家 ↓ HDDを受け取る@新高円寺駅前 といった大移動。 やりこのこしたことはないか…

海の水ってのはしょっぱいんだ

編集を始めようと思ったら、 データ不備で始められましぇん。 AVCHDのデータだったのだけど、 8ロールあるうちの2ロールが読み込むとハングアップしてしまう。。。 こういうことってあるんだねぇ。 困ったねぇ。 と思っていたら、FCP7で読み込めないものが…

去る者は追わない主義

前回の日記から一週間か。 後輩とメールしてて思ったけど、この一週間で何か悟った気がする。 そう、私は作業中のHDDを初期化してしまったのです。 それはかれこれ一週間前。 アンマウントして安心したんだな。 でも、ケーブルは接続されたままだったから デ…

後悔先に立たず

色々あって大変な日々でした。 が、なんとか持ちこたえました。 後悔先に立たずってやつで。 人為的ミスの代償は高くついたけど、 プライスレスなものだから、 お金でなんとかなるんだったら良い方だ、ということ。そういえば、先ほど、営業でやってきた業者…