新・後光がさしたよ

生きる喜び

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のこり一ヶ月ですよー。うかうかしてませんかー?わたしはうかうかしてますよー。

11月最後の週です。 みたい映画がたくさんあるじゃないかーと思っても なかなか出不精です。 あと、12月にはいると、妖怪ウォッチの映画もありますねー。 ヤッター。 そして、今、秋葉原はでんぱちゃんにジャックされてます。 加盟店で5000円以上購…

こつこつとがちゃがちゃ

整音さんとのデータやりとりのまとめ Premiere CC2014とPro Toolsの間でのやりとりは、 PremiereからのAAFとFCP7からAutomatic Duckを通して AAFを出すことにしました。 結局FCP7を起動させることになってしまって残念ですが、 Premiereのオーディオボリュ…

あらぶる猫の手を借りるかどうか

InterBEEも終わり、ひと段落です。 なんと白魔女学園がREDで撮影されているということで、 ポスターが飾られてました わーいわーい 俄然やる気がでました。 今年は8Kのリアルタイムデコーダーに興味をもちました。 H265 HEVCがここらへんで使われてるんです…

オフィス街は土日が良い

土日ですが、InterBEE前の準備に会社におります。 変換、変換なので、変換の待ち時間は覚悟していましたが、 待ち時間に「約8時間」と恐ろしい時間を叩きだして 午後14時に呆然となりました。 終わるの22時ってこと?? PCの計算間違いではないかとファ…

大阪城天守閣では「浪人たちの大阪の陣」という展示がされていて、 日本史を学びました。 真田幸村ってたまに言いたくなるのはなぜですかね。 歴史上の人物ってのはゲームやアニメなどでかっこ良くデフォルメされていて、 歴女がうはうは言っていますが、 わ…

わくわく新世界

大阪の電車の中は広いと思う

大阪夜遊びの記憶

写真の続きです。 心斎橋、道頓堀とゴールデンコース。 賑わってました。 味園で夜遊び。 「味園ユニバース」の舞台です。 映画『味園ユニバース』2015年2月14日(土)全国ロードショー 映画『味園ユニバース』 2015.2.14ROADSHOW 本当はキャバレーに行きた…

GRの1:1がiPhotoで認識しない

GRのRAWデータはいつもiPhotoで整理、調整しているのですが、 比率を1:1にした途端に下のような有り様に。。 明らかに認識できていない…。 3:2は問題なく読めているというのに。 カードの不具合かと思って一瞬冷やっとしたのですが、 どうやらソフトウ…

関西2

関西1

早朝仕事を済ませ、そのまま怒涛の勢いで関西方面に行ってました。

全ては消耗品

最近どうも六本木づいてるなー。 ちょっとだけパタパタしていますが。 iPhone5のiOSアップデート以降すさまじい充電の減り具合で 支障がでてきたと感じておりましたが、 どうやらバッテリーの問題を抱えている型があるらしいのです。 そこで iPhone 5 バッテ…

グラデーション日和

今日は一日空いていたので、常々見たかった「フランシスハ」を六本木で。 なんてポップなショットから始まるのだろうかーと思いながら観てました。 映画の中でフランシスの移動が結構あって、 走って、車に乗って、飛行機に乗って、自転車に乗って… 家無しの…

CASIO メモプリが欲しかった

買いました! わーいわーい。 テプラが欲しいなーと思っていたのですが、 メモプリはちょちょっと書いた文字も手書きのままテープ印刷ができるので 気になっていました。 ヨドバシの売り場で見つけるたびに落書きしては印刷をし… ということを繰り返していま…

Premiere CC 2014から整音用のデータをつくる日

今日は雨です。 おうちでデータ書き出しを無心でやっております。 編集は編集が一段落しただけでは終わらないのです。 あえて言うならば、編集中は国道。 そしてこれからが過酷な砂利道です。 今日はPremiere Pro CC2014から整音用のデータを書き出していま…