新・後光がさしたよ

生きる喜び

CASIO メモプリが欲しかった

f:id:azkintaro:20141102165413j:plain

買いました!

わーいわーい。

テプラが欲しいなーと思っていたのですが、

メモプリはちょちょっと書いた文字も手書きのままテープ印刷ができるので

気になっていました。

ヨドバシの売り場で見つけるたびに落書きしては印刷をし…

ということを繰り返していましたが

ようやく購入に至りました。

女子なので、俄然ピンクです。

 

f:id:azkintaro:20141102165457j:plain

こうして液晶にペンを使って書いてですね、

 

f:id:azkintaro:20141102165550j:plain

こうしてテープに印刷してですね、

 

f:id:azkintaro:20141102165557j:plain

 

f:id:azkintaro:20141102165605j:plain

こうするわけです。

 

最近仕事で同じ型のポータブルHDDを持っているときや、

複数の編集用HDDが同時並行することもあるので、

こうやってテープでぺたっと貼っておくと混乱しないわけです。

粘着力も弱めなので、貼っては剥がし、貼っては剥がしをしても、

多分ベトベトになりません。

 

レフィルが若干お高めな気がするのですが、それはもうご愛嬌ですね。

 

そういえば、今日Adobeさんのアップデートをかけたんですが、

Premiereのインターフェースが若干新しくなってました。

↓これはタイムラインだけですが、右端のボタン類が青く表示されているのが分かります。

f:id:azkintaro:20141102170048p:plain

 

既存のPremiereのプロジェクトファイルを開くときに、

「以前のバージョンで作られてます、コピーをつくりますか?」云々的な

ポップアップが出ます。

今までのアップデートではそうしたことはなかったので、

そもそも違うものとして大きくアップデートがかかったようです。

Adobeさんのアップデートは頻繁にあるので何が変わったという詳細は

もはやあまり見ていなかったこともあって、

ちょっとびっくりしました。