新・後光がさしたよ

生きる喜び

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パカパカ

友人がいる会社さんから ハーディングチェック無料キャンペーンのお知らせが届きました。 ハーディングチェックってなぁにというところなのですが、 光過敏性発作の発生が含まれるデータかどうかをチェックするものですね。 ポケ●ンで有名なやつです。 意外…

神戸に私は行きませんが

「映像の発見」のディスクが神戸に飛び立ちました。 いってらっしゃい! わたしはこれから字幕の修正に入ります。 夜中になってくるとどうもラーメンが食べたくなるのは中年だからでしょうか。 すでに時効だと信じているので 夢眠軒に行った時の写真をのせて…

700分

山形後、ようやく少し落ち着きました。 とはいえ、ディスクを作成する日々は変わらずですが。。 DVDとBD合わせて40枚って。。 追加で10枚って…。 第一章から第五章まであるので、いつもの5倍の労力が。。 さすがに上映用のは作成した後再生チェックしな…

中心がわからない

「映像の発見」第四章までの上映が終わりました。 第五章までおよそ700分。 第一章から第四章まででも大分時間がかかるのですが、 全て観て頂いていた方もいらっしゃり、感謝感激です。 上映後の香味庵でも、映画について感想など聞かせて頂いて 嬉しかっ…

山形にいます

山形国際ドキュメンタリー映画祭で 「映像の発見 松本俊夫の時代」の上映が始まりました。 おいしいものばかり食べていたわけではありません。 おいしかったですけど。 コンペ作品や特集上映などのプログラムの合間に、 DCP上映研究シンポジウムに参加してき…

縞々に怯える

やっとBD作成が完了〜・ 帰るまでが映画祭なので、まだまだ安心はできませんが、 いざとなったら山形でBDを焼けるように、一式持ち込みます。 BDと一重に言っても、元がDV素材なので、 一度、BDを作った時にプレビュー観てたら インターレースが気になって気…

終盤

仕上げ終盤です。 二転三転して修正編集がきたりで、 もはや、今現在、何を行っているのかわからなくなっています。 あと数日。 週末は山形入りしている。 はず。 はずなんだよね。

自分の写真が想像以上に無い

今日はてろてろのスエットとTシャツで電車に乗って仕事をしに行きました。 結局だれとも会うこともなかったので、特に支障もなく、 また、楽ちんで良かったです。 映画祭のパス用に顔写真が入用なのですが、 自分が写った写真って無いものですね。 撮りため…

【根性でしかない】Premiere Pro CC2015で大量のテキストクリップを作ったという話。

だいぶ放置しておりましたが、 現在、英語字幕作成や映画の仕上げをチクチク行っております。 今年の山形国際ドキュメンタリー映画祭に出す作品です。 映画祭は10月8日から。 今が え?何日? 2日です。 ええ、わかってます。わかってますとも。 大丈夫…